幼なじみと久々にゆっくり話した

2024年4月6日
入院二日目。昨日から治療始まって薬の影響か朝起きてからちょっと頭痛。朝ごはん食べて少し休んで。昼前にはスッキリしたから廊下をウォーキング。まあ一周60メートルくらいだから、ウォーキングというよりただひたすらウロウロしてる奴。でも身体動かすと頭も起きるし歩くの大事。
昼ごはん食べて、配信でアースフレンズの試合観戦。今節はチャリティーマッチで自分の地元の石川県で金沢サムライズと対戦。田鶴浜も被災した地域でまだまだ楽しめるところは少ないだろうから地元のバスケファンの人は嬉しいだろうな。先週は東京の代々木体育館でも金沢サムライズとしながわシティのチャリティーマッチやってて観に行ったけど、応援も良い雰囲気だった。こういう時にスポーツは良いなぁと感じる。
地元つながりで、今日、小学校と中学校の友達がお見舞い来てくれた。昨日偶然に連絡きて東京いるから明日ご飯行こうって誘ってくれたけど、あいにく今日から入院だって言ったら、明日お見舞い行くって急遽来てくれた。面会出来ないかと思ってたけど、今の状態ならまだ大丈夫らしいし良かった。
久しぶりに話し込んで楽しくて制限時間超えてたな。今まで長い間連絡もとれてなかった地元の友達も前の病気した時にみんな心配して連絡くれて会ったりするようになった。病気しても悪い事ばかりでもないなと思った。子供の頃にずっと一緒にいたからか、長い間会ってなくても全然気づかれしないし良い関係だな。
楽しい時間だった。しかもお見舞いで今治タオルくれた。しかもプレミアム。明日から使おう。

やっぱり病院食だと物足りない。でも糖質気にしないといけなくて、完食もほどほどにしないといけないからまあまあきつい。まだ我慢できるけど、来週あたりからしんどいかもなぁ。でも薬増えるのは一番嫌だから我慢だな。

今日気づいたけど、同室のお爺ちゃんが毎回トイレ入って音姫使うから、丁寧なお爺ちゃんや。と思ってたけど、よく聞いたらトイレ流してないな。音姫の水流れる音でトイレ流れてるって勘違いしとるな。まあ、お爺ちゃんが悪いんじゃなくて音姫が凄いんだな。
いろいろあるなぁ。
音楽聴いて寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?