最近のこと

2023年4月28日
またまた久しぶりの日記。
たまに書くと何となく気持ちが落ち着くというか、今の自分の状態とかこれからやるべき事とか整理出来る感じがして良い。
退院してから二ヶ月と少し経った。今は二週間に一度の通院。でも毎回通院の度に少しずつ処方箋の薬も減って来た。
一番重要な免疫抑制剤という、何だかヤバめの薬もようやく減ってきて、順調に復帰に向かっていると思う。体調は有り難いことに安定していて、大きな問題はないけど、最近顔と首周りが痒みがあるのがちょっと気になる。痒いのってまあまあストレスだな。ちょっと辛い。
日焼けに気をつけないといけないから、しばらく日焼け止め使ってたけど、そこから痒みが出て来た。もう何日も塗ってないけどまだ痒い。早く治ってほしい。

退院後も一応毎日、日課としてストレッチと筋トレは続けられてる。そんなにハードなわけではないけどなかなか筋肉は付きづらい。そして普通に食べてるのに体重もあんまり増えないな。まあ焦らす地道に頑張ろう。体力も少しは戻ってきてるけど、まだ疲れやすさは感じるから復帰までにしっかりとリハビリしないとだな。結構、散歩がてら外は歩くようにしてるけど、体力を戻すのもなかなか地道に頑張らないといけないぽいな。

Bリーグのレギュラーシーズンが終わって、アースフレンズの今シーズンの日程も全試合終了。悔しいけど、来シーズンはB3リーグに降格。降格決まった時は正直、ちょっと受け入れられなくて現実逃避で不貞寝したな。結局シーズン中に一度も会場にいけなかったのは本当に残念だったけど、配信で熱い試合もたくさん観れたし、やっぱりバスケ面白いと改めて思った。ホーム最終戦のセレモニーで選手が謝ったりしてたけど、全く謝る必要はないよな。勝つために一生懸命プレーしてる姿は本当に熱くなるし励まされた。今シーズンの選手には一度も会えなかったけど、本当に力もらったな。プレーで人を感動させられるバスケ選手たちは本当にかっこいいと思う。
シーズン中に寄せ書きもくれたし。嬉しかった。
来シーズンも同じメンバーになる事はないだろうけど、上を目指して頑張ってほしいな。

そして昨夜は、TeamUMEでこれからについてミーティングした。オンラインだけど、久しぶりの顔合わせ。みんなそれぞれ思いもある。でも、スタイルは変わらないし、常に自分たちがかっこいいと思う事をやっていくし、チャレンジするのはこれからも同じだな。ウメさんと始めた13年?くらい前からそこは変わらないな。
とはいえ、まずは復帰できる身体にしないとな。気持ちばかり先走ってるかもだけど、早く現場でDJやりたい。しっかり準備しよう。

2月からスタートした、"Pray & Help 4 BACK DJ TOSHIKI" が4月30日で締め切らせて頂くことになった。
想像以上にたくさんの方からご支援や応援メッセージをいただいた。
本当に感謝しかない。
正直なところ、治療費と入院費もなかなかの金額で、何より仕事に復帰するまで時間がかかると言われていたから凄く不安な部分があった。当初は少し無理してでも早めの復帰も考えてたので、今回のご支援でちゃんと治療に専念する事が出来た。本当に大袈裟ではなく命を助けて頂いたと思う。
ちゃんと元気になって、少しずつだけど自分なりの恩返しをしていきたいと思う。

久しぶりだから長くなったな。
そういえば、最近は叶花を保育園に送りに行ってて、今日帰る時に廊下の窓からこっそり様子を覗いてたら、叶花がお絵描きしてる友達のグループになかなか入れず困っていて、どうするか見ていたら、女の子の友達が手話で叶花に声かけて仲間に入れるようにしてくれた。その子は聞こえる子だけど、「一緒に遊ぼう」って叶花にも分かるように手話で声かけてくれていた。めちゃくちゃ嬉しかったし、子供って凄いなぁと思った。きっと先生がやっている手話を自然と覚えたんだと思う。ちゃんとお友達と遊べてるのか不安に思っていたけど、自分が心配しすぎてたかと思うくらい、子供の対応力って凄いんだな。感謝だな。

気づいたら12時まわってたからもう寝よう。
明日はNEIROの出展ブース@B-PUMP荻窪だ。ジョー、丸ちゃん頼んだ。
おれも早く起きるよ。
せっかくだからホームページと画像貼っとこ。

https://www.neiro.or.jp/

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?