いよいよ明日だ

112日目
昨日は早めに寝付けたけど、夜中にトイレと寝汗で何度か起きた。トイレはしょうがないとして寝汗かくの嫌な感じだな。
でも、朝はストレッチと筋トレもした。
午後はビデオ電話したり、いろいろと連絡したり、音楽聴いたりしてあっという間に夕食になった。
両親とも久々にビデオ通話出来たし、マリカと叶花ともビデオ通話できた。叶花が手話つかって伝えるの本当に上手になった。しっかりとコミュニケーション取れてるし、自分の意思も伝えられてる。凄いよ。

いよいよ明日は移植日。まあ移植自体は数分間の注射みたいな感じで終わるらしいから、そんな大そうな事ではないけど、その後、徐々に身体に反応が出てくるからここから数週間は頑張りどころだな。絶対大丈夫だって思ってるけど。
でも、なるべくしんどい思いしないように、一日でも早く乗り切れるようにしっかり出来ることはやる。リハビリとか感染防止のケアとか大事って何度も言われてるし。気合い入れて頑張ろう。

そして今日、このタイミングでアースフレンズの選手たちからメッセージ入りの色紙もらった。今は荷物の受け渡しがなかなか難しいから、実際は手元になくてウメさんが画像送ってくれたんだけど、ちゃんとみんなのメッセージ読んだ。
今シーズンは新加入の選手が多いから、まだ直接会えてない選手が多いのにそれでもこうやって応援してくれて嬉しいよ。チームのDJといっても、まだ会ってない人にメッセージ書くの実際困るよな、、でも、おれも毎試合画面越しで応援してるしお互いに頑張ろう。
おれもアスフレもここからが勝負だな。

家族も仲間もいろんな人が応援してくれて本当に励みになってる。
だから絶対乗り越えて、またみんなのところに戻る。という決意だ。

今日はリラックスして寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?