辛い時に助けられた曲

178日目
昨日はあんまり寝つけなかったな。でも昼間寝なかったから今日はすんなり寝れるかな。
今日の昼間はいろいろと連絡してて結構忙しかった。
1月にホームクリーニングのピカピカさんに頼んで綺麗にしてもらったんだけど、時間経ったから、もう一回退院に合わせて家の水まわりをきれいにしたくて、掃除代行の業者探してた。初めて利用するけど、結構いろんな業者あるんだな。でもやっぱり急だと人の手配出来なかったりとかするから、結構いくつかあたってなんとか見つかった。
いま大部屋で電話出来なくて、いちいち移動しないといけないから面倒だし、実際疲れる。
あと、音楽もイヤフォンじゃないと聴けないんだよな。イヤフォンも長時間は疲れる。
個室の時はずっと音楽流しっぱなしだったからな。かなり良かった。
入院中はいろんな曲聴いてたけど、隔離期間が長くなって精神的にしんどくなって来た時はボブマーリーずっと聴いてたな。昔から好きだったけど、この期間でより好きになった。何ならボブマーリーの曲に助けてもらったと思ってるくらい。もう一生大好きだな。
あと、しんどい時に歌詞がささったのは、RYKEY DADDY DIRTYの Cry Now Smile Laterって曲。22年リリース曲で病気が分かる前から好きな曲だったんだけど、入院中に聴いたら改めてささった。
ヴァースの歌詞は結構ハードな感じだけど、サビがめちゃくちゃ良い。
とくに、
"お前が死んだら死ぬほどに生きてやる
お前が諦めたら死ぬほど笑う
死ぬほどに泣いた後死ぬほど笑う"
の部分はマジでささった。
これは俺の解釈だけど、ここでの"お前"はたぶんネガティブな弱い自分なんだと思った。弱い自分と戦っている自分みたいな感じかな。実際、気持ち的に辛くなった時期があって、その時は全然笑えなかったし、むしろずっとイライラしてて、自分でも初めてこんな自分を見たし、自分にこんな一面があるなんて思ってもなかった。なんか上手く説明出来ないけど、自分の中の弱い自分が押しつぶして来る感じ。その弱い自分とこの歌詞の"お前"が一致したんだよな。ここで耐えたらまた笑えると思った。
まぁ実際、泣いてはいないけど。
絶対乗り越えて死ぬほど笑える人生にしてやると思ったよ。
ありがとう、RYKEY。と、もし本人と話せる機会があれば伝えたいくらい感謝してる。
やっぱり、頭で考えた歌詞より心から出てくる歌詞の方が必ずどこかの誰かに伝わる。そういうアーティストが好きだな。本物だと思う。

もうすぐ退院近いのに、何か頭痛くなってきた気がする。遠足の前日にお腹壊すタイプだから気をつけないとな。

RYKEYの曲貼っておこう。


【お知らせ】

"Pray and Help 4 BACK DJ TOSHIKI"
トシキ支援金へのご協力をお願いします


僕らの大切な仲間、DJ Toshikiは2022年8月に
急性白血病の診断を受けました。
すぐに治療をスタートさせ、昨年末には幸いなことに骨髄移植の手術を受けることができました。
ずっと抗がん剤の副作用に苦しんでいましたが、頑張って乗り越えることが出来ました。
そしていま現在は骨髄移植後の免疫反応に、懸命に耐えて頑張っています。

病気をする以前は、バスケットボールBリーグ「アースフレンズ東京Z」のアリーナDJやRed bullのイベントDJ、ボッチャのDJ、クラブDJなど幅広く活躍していました。
しかし現在は治療のため仕事も休業せざるを得ない状況です。
病気に対する不安もさることながら、生活への不安も抱えながら懸命に闘病生活を送っています。
優しいトシキのことなので奥さんと、まだ4歳で保育園に通う娘さんを何とか早く安心させたいと思っているに違いありません。

そんなトシキのため、自分にできることはないかと色々考え、今回支援金のお願いをさせていただく事に致しました。
トシキはこの後もしばらくは入院や治療が続きます。
体力的精神的につらい治療にも、前向きに明るく立ち向かっています。
そんなトシキと家族を皆様からのあたたかいご支援により、支えていただけないでしょうか。
そしてトシキがまたDJとして皆さんの前に笑顔で戻って来られるよう、何卒ご協力をお願い致します。

MC Ume(M&L Sounds Production Inc.代表)

─ トシキから皆さまへメッセージ─

昨年8月に急性リンパ性白血病の診断を受けて、長期の療養が必要となり、現在も入院しながら治療を続けています。おかげさまで移植も無事に成功し、治療も順調に進んでおります。今は退院に向けてリハビリなども行なっていますが、退院後も移植に伴う副作用や合併症、免疫力の低下による感染症などの可能性があるため、長くて一年近くの通院治療や生活面などの制限が必要となります。
私はこれまで15年近く、DJとしていろんな場所でお仕事をさせて頂いておりました。
今回の病気によって大好きなDJの仕事を休まざるを得なくなった事は本当に残念で、とても悔しいです。
決まっていた仕事も全て出来なくなり、迷惑をかけてしまった人もたくさんいます。
でも、たくさんの仲間が「待っているぞ」と励ましてくれ、私もこれまでの治療を乗り越える事が出来ました。
これから自分に出来る事は元気になってDJとして復活し、「待ってるぞ」と励ましてくれた仲間に恩を返していく事だと思っています。
まだしばらく時間はかかりますが、必ずこの病気を治して元気な姿でまたDJブースに戻ります。
その時にまた皆さんと会える事を楽しみにしています。

〜寄付金のご協力を
お願い致します〜

■支援金の使いみち■
*白血病治療の医療費

*上記に付随する経費
(通院費、入院費等)


─ 目標金額 ─
150万円

クラウドファンディングではない為、返礼品のようなものはございませんがDJ TOSHIKI本人より後日、感謝をこめたお手紙をお送りさせて頂きます。

ご支援をくださる際は、下記メール宛に
①お名前(フルネーム)
②ご住所
③ご連絡(携帯電話、メールなど)
を必ずお知らせください。
mail /  mlsoundsproduction@gmail.com

─ 連絡先 ─
ご不明な点がございましたらメールでご連絡をお願いいたします。
M&L Sounds Production Inc.
代表 ウメキタカナメ
mail /  mlsoundsproduction@gmail.com

■支援の方法■
銀行振込にて
下記の専用口座にお振り込みをお願い致します。

─ 振込先口座 ─
みずほ銀行 行徳支店
口座番号:普通口座 1237426
口座名義:エムアンドエルサウンズプロダクション ウメキタカナメ
                   M&L Sounds Production 梅北要



ご支援頂きました支援金は責任持ちまして中村俊貴(DJ TOSHIKI)へお渡しさせて頂きます。

─ お友だちにシェア ─
ご支援の輪を広げて頂けましたら嬉しいです。

Copyright ©

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?