見出し画像

切り干し大根を食べながら泣きそうになるとは思わなかった

夫のこと。
お付き合いしてる時からできた人だなぁと思っていたけれど、結婚、妊娠してとくにそう思う。

つわりの時も自宅安静の今も、家事のほとんどをさらっとやってくれるし(なんなら料理は私より上手い)

私が「何もできなくてごめんね」と言えば

「何もしてなくない、お子を育てているやん」と返してくれる。

私が何気なくした発言も、すごくよく覚えてくれてて

「脂っこいものを食べた後はお腹がゆるくなってつらい」と言ったからか

それまで夫がよく作っていた中華系おかずや作り置きが
焼き魚や煮豆、ひじき煮などオール和食になった。

今日はひとり、ちょっと遅めの昼食。
初めて食べる、夫の作った切り干し大根。
ありがたいし嬉しいし、一口一口かみしめながらいただいた。

女性ホルモンのせいもあると思うけど、いま私人生で一番幸せだ。

妊娠中は涙もろくなるって言うけどほんまやな。
とりあえず夫が帰ってきたら、いの一番に「美味しかった!」と伝えよう。

サポートいただいた分は、今後さらに知見を深めるための勉強や、他の方のサービスへ循環させていきます。ありがとうございます!