見出し画像

【おすすめのお店】#1:西新宿:中華そば 流川

新しくマガジンを作りました。

私はらーめんとつけ麺が好きで、都内のお店に食べに行きます。

とは言っても語れる程のらーめんグルメではありません。
訪れたお店やお気に入りのお店をご紹介していければと思います。

【#1 中華そば 流川】

牛貝清湯醤油中華そば(1,150円)

新宿駅西口を出て、小滝橋通りに入って3分程の場所にあるお店。
窓際に巨大なずんどう鍋があり、こだわりのスープから湯気がもうもうと立ち昇っていました。

友人と期待を高めながら、いざ店内へ。

券売機でチケットを購入し、店内のカウンターへ。
席数はカウンターのみの10席。
若い店長さんが丁寧にらーめんを作っていく様を、
カウンター越しに見ながら更に期待を高めていきます。

実食

待ちに待った看板メニューの『牛貝清湯醤油中華そば』。
醤油の味が優しいスープが美味しい。
固めのストレート細麺がスープにマッチし、素材の味を引き立てます。

味玉は黄身も綺麗で、柔らかすぎない食感がまた最高でした。
何よりチャーシューが柔らかく、スープとの相乗効果でさらに美味しい。

和え玉(200円)

ラーメンを食べ終えた後、締めの和え玉がまた美味しい。
硬めの細麺に玉ねぎ、鶏肉を和えていて、少し硬めにしてある麺の歯応えが、ちょっとしたまぜそば気分を感じさせてくれます。

麺を全てスープに入れるのがもったいなく、れんげにスープをすくい麺と絡めながら頂く。
麺の硬さが和らぎ、つけ麺風味で頂けます。

感想

そのまま食べるのも良し、スープに入れるのも良し。
自分好みの食べ方を作っていけ、十人十色で楽しめるお店でした。

新宿に行く際には、お勧めです。

お店情報

https://www.instagram.com/noodle_rukawa/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?