3月24日 金曜日 徒然日記 WBC 決勝

みなさんおはようございます。徒然日記のお時間です。今日も徒然なるままに書いていこうと思います。

今日はどんより曇っていますが、凄く暖かくなるんだとか。23度まで上がるそうです。

まぁ、取り敢えず在宅です。痛風もありますし。

はてさて、WBCの決勝が行われました。

相手はアメリカ、強敵です。
果たして14年ぶりの優勝なるか?!

日本はサウスポー、今永の先発から始まりました。
何回まで押さえられるか。。。

一回表、ツーベースを許すも、最後はショートゴロでスリーアウト。みんないい表情をしています。

裏は大谷がフォアボールで出塁するも、スリーアウト。チャンスを生かせません。

試合が動いたのは、二回面、吉田が見送る、
先制ホームランを食らってしまいました、あぁ…

でも、簡単には流れは渡せません。
やってくれました、村上様が同点のホームラン!この人は5番の方がいい気がしました、変に緊張しなくてすむから。
その後も岡本、源田のヒット、中村のフォアボールで、満塁とチャンスを広げます。
ヌートバーがゴロに落ちるも、その間に1点追加!
続く近藤はセンターフライに倒れます。

三回表、ピッチャー戸郷に交代、総力戦を思わせます。
しっかり押さえてくれました。
四回裏に、岡本のホームランで得点したみたいです。

六回表、ピッチャー伊藤に交代、ホントに総力戦になってきました。しっかり押さえた後のガッツポーズが、印象的で、緊張感が伝わってきました。

六回裏、全員野球で満塁のチャンスに広げるもスリーアウト…
ヌートバーのお母さんも見守っていたのですが…

七回表、大勢にピッチャー交代。フォアボールとヒットで出塁を許すも、ダブルプレーでスリーアウト!
お互いに譲れません。

七回裏、大谷のヒットがアウトの判定、ここで栗山監督チャレンジします。
結果はヒット!チャレンジ成功!
しかしゲッツーでスリーアウト…なかなかチャンスを生かせません、アメリカも必死です。

八回表、ダルビッシュが14年ぶりのマウンドへ!見てる方も興奮してきます。
しかし、ホームランを食らってしまいます…
2-3、1点差、ただでは勝たせてくれません。
続くバッターもツーベースヒット、流れが少しヤバいです…
しかし、そこは流石ダルビッシュ、1点で押さえてくれました。

八回裏、山田がフォアボールで出塁、よく見ました!しかも盗塁も決めて。
源田がサードゴロに倒れてスリーアウトですが、栗山監督チャレンジします。大谷の時間稼ぎだったそうで。

そして九回表、大谷がマウンドへ!待ってました!
先頭バッターをフォアボールで出塁を許しますが、続くバッターをダブルプレーでツーアウト!優勝まであとアウトひとつ!
迎えるバッターはトラウト、大谷のチームメイトだそうでMVPに3回選ばれたそうです、運命的なものを感じます、強敵…

息を飲む展開…
しかしそこは大谷、空振り三振!試合終了!
2-3で日本優勝!しかも全勝優勝!

優勝した瞬間、大谷は帽子もグラブも投げて、喜び爆発!MVPにも選ばれました、リアル二刀流。

その後のシャンパンファイトは、休肝目指してる自分にはキツイシーンでした…

大谷、会見で最高のチームだと言っていました。チームを離れるのが寂しいとも…

と言うわけで文字数結構オーバーしましたが、以上、マイアミからお伝えしました、何て事を思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?