見出し画像

悪い癖

またも、寝かしつけをしている間に水曜日更新を逃してしまった😭

SHAKES2024の稽古後、電車の中で
「今日はブログ更新だ‼️家に帰ってからしっかり書くぞー」
と考えた自分にエルボーを食らわせたい笑

後回しの悪い癖、基本的に何かを後回しにしていい事あったなんて今までない。

誰かとの約束も、その場では覚えていて、ふと思い出した時にすぐ行動に移さないと、結果的に忘れて、また後日、、、とズルズル行ってしまう。

これは癖だ。僕の悪い癖だ😭
直したい、生まれ変わりたい。
その為にもきっとルールが必要なんだ‼️
と思う。

スタンドFMに関しては公開予約があるから、基本的に設定をすれば決まった時間に公開する。
しかし、こちらは、、、確か予約投稿はあるにせよ、お金がかかった気がする。

お金の力で解決は、最終手段‼️
奴は我々人間を豊かにはしてくれるが同時に堕落させるのだ‼️

なので、下書き機能とか、強い気持ちとかで更新して行こうと思います。

とにかく僕は意思が弱弱なんです。そこを改革していかなければ、なんてったってアラフォーだから😭

スタンドFMが夜更新になっていますので、こちらは朝更新にしましょうかね。朝9時、、、、日曜日起きられるかな笑

でも決めてやってみましょう💪
アクションの稽古でもよく新人に言うんですけど、ある程度の基礎を学んだ後は、各々戦わなければならないのは自身の癖であると。
生きてきた環境、自分が重ねてきた経験、様々な要素が重なって癖は各々にある。
それを克服、もしくは理解して自分をコントロールすることが大事。だからこそ、アクションにおいて、何故あいつは出来ているのに、自分は出来ないんだ‼️才能ないぞ😭

ではなく、自分がやりたい動きやアクションを取得するには、何が足りないのか、なんでそんな身体の動きになってしまうのかを分析して、理解して、トレーニングなり、生活習慣改善なりをしていかなければならない。

戦うべき相手、越えなければならない相手は、他人ではない、自分自身なんだ‼️

って、みんなに言ってますので。

僕も自分の後回し癖を、少しずつ直して行くために、自分を理解して、コントロールして、新しい自分に生まれ変わりたいと、そう思います。

ついでみたいになりますが、現在30-DELUXの本公演「SHAKES2024」の稽古をしております。

5月15日、東京俳優座さんを皮切りに、5月31日からは大阪ABCホールさんで、6月7日からは名古屋メニコンシアターAoiさんでそれぞれ上演されます。

僕は
東京Bチーム(宗像役)
大阪Aチーム(宗像役)
大阪Bチーム(オーナー役)
名古屋Bチーム(宗像役)

で出演しております🙇‍♀️

何卒よろしくお願いします。

という事で、次回日曜日からは朝9時に更新したいと思います😊

それでは、また日曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?