見出し画像

選手の成長を見れた時のうれしさ

10チームのよる大会に参加させていただいた。
エース不在や体調不良などによる欠席などで、万全の状態ではなかった。
しかし、多くの選手の成長を見ることができた。

・試合中に指示を出すところを見たことがなかったが、DFとしてDFラ 
 インをまとめる声や味方を動かす声を出してチームを引っ張っていた。
・オフザボールは、すごくうまいがオンザボールで違いを見せることができ 
 ていなかったが、フェイントを積極的にかけて相手をかわせていた。
・相手を見て「やっぱやめた」のプレーキャンセルができていた。
・FWのこぼれをいつでも狙っているところ

試合を見ていてとても成長しているなと感じた。
やはり、練習の成果や成長した姿を見るとうれしくなる。
もちろん、選手の頑張りや私を信じてついてきてくれているからであり、私は、うまくなるきっかけに過ぎないと考えている。
あと、3か月切ってしまったがこのまま走り切ろう。


最近は、エース不在で得点力不足が顕著に出ている。
自チームの得点パターンは、エースからが多い。
なので、クロスの練習をしていく予定である。
自チームは、少し前のアトレティコのような戦い方をするチームである。
守備を大事にし、前からのプレスを整えている。

あと少しで、大事な県大会。
一つでも多くの勝利を。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?