見出し画像

4.4 ノウ・カンプ

朝目覚めると気分が悪い...。

どうやら久しぶりに飲んだお酒で二日酔いになってしまったようだ。

ワイン4杯と30度のお酒を3杯も飲んだら当たり前である。今夜はFCバルセロナの試合観戦をする予定なので万全の態勢で望みたいところだ。

近くの広場でしばらく休むとなんとか回復出来たので、バレンシアで送った荷物が無事日本に着いたか確認するために実家に電話してみたところ、無事着いたようで家族もたいした変化もなく普段と変わらない様子だった。一安心である。

今日のFCバルセロナのゲームは20時30分キックオフ。早めに着くように18時過ぎに家を出たが、広場の近くを通ると以前大盛り上がりしていた60年代ロックバンド路上パフォーマンスにまた出会うことができたので立ち寄ってみた。

懐かしい曲を聞こうを思っていたら道路を挟んだ向かい側で、ヘビーメタルのバンドをやっていたが、自分の知っている曲はほとんどなかった。ランブラス通りは本当に毎日お祭りのようである。

ストリートパフォーマンスを楽しんでいたら、あっという間に19時を過ぎてしまったので急いでメトロに乗りスタジアムへ。

19時30分、カンプノウスタジアムに到着。

出店がいくつも出ていて、レアルマドリッドで試合観戦した時と似たような雰囲気で活気があった。 

20時に自分の席に着き試合開始を待った。しかし巨大なスタジアムのせいか3階席はピッチまではかなり遠く感じられ、選手は米粒よりも小さく見え、サポーターの声援も盛り上がりもいまいちであった。

1階席は「ソシオ」と呼ばれるFCバルセロナ会員の年間シートで埋まっているそうだ。2階と3階が会員以外のサポーターと観光旅行の席となっているとのこと。

試合は2-1でバルサが勝ったが内容はいまいちで、盛り上がったのは終了前の5分くらいだけだった。

3階席は臨場感を求めるなら選ばないほうがよさそうだ。次回は2階席にしよう。

10万人の観戦客の人の波に飲まれながらスタジアムから押し出され、ギュウギュウ詰めのメトロに乗ってペンションに帰った。

初めてのカンプノウはとても楽しかったが、やや疲れた。

昼間(スタジアムに向かう前)、部屋で足の爪を切ったついでに足の裏を見ると、皮膚の色にムラが出来ていた...。

毎日歩き回った割に3日に1回のペースで靴下を履き替えていたのでしょうがないといえばしょうがないか...。

これから靴下はこまめに履き替えることにしよう。

本日の出費

昼食 500Pts
メトロ 400Pts

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?