見出し画像

連理の花

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

寒いけど、春は確実に近づいているね。
昨日夕方、散歩をしているといい匂いがしてきて、それを辿ってゆくと梅が咲いていた。

悪いことや辛いことも多いけど、季節は確実に巡っている。
怒っても焦っても、時は澄ました顔をして過ぎて行く。
僕らが出来ることはひとつだけ。
精一杯生きること。
それでいいじゃないか。


14.太陽・・・とにかく明るいw とにかく無邪気w とにかく幸せw そんなカードw
3コップ・・・仲間と祝杯を挙げるのはまだ早いんじゃない⁉ 仲がうまく行ってないとか。
純粋無垢な気持ちで人と接していれば、相手の凍り付いた心も溶けてゆく筈。下手な打算をするよりも、素直な気持ちで向き合おう。そんな感じ。
僕にしてみれば得意な分野だねぃ(´ー`) ってか、それしか出来ないw






独り言
後ろが黄梅で、根っこで二つに割れて生えてた。
連理の枝って聞いたことあるけど、連理の根は聞いたことないw

僕が入院している時、事務のオバサンの名札に「○○連理」って書かれてあるので、思わず言った。
「いいお名前ですね」
すると彼女は嬉しそうに「連理の花から付けられたんです」って言った。
会ったのはその一度きりだったけど、今も忘れられない素敵な名前だった。

そんなどうでもいい記憶が、人生を彩ってくれているんだなあと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?