見出し画像

おでかけのキッカケ

朝はひんやり。次第に暖かくなり、日中は薄着でも気持ちよくあるける快適な春の一日。
昨日は全国的に雨や風が強く、早く桜が咲いた地域では、とてもやっかいなお天気でした。

我が街の桜はどうかな?と、お昼に時間があったので、途中下車をして公園をウォーキング。
良かった…。散りはじめてはいるものの、まだまだ満開の桜もたくさん。それにしても「この公園でこんなに多くの人を見たことがない」というくらいの混み具合。どこも大勢の人混みでした。

今日は午前中、お昼、午後と予定を詰め込んだので、あまりゆっくりはしていられません。本来なら絶対にウォーキングなどしていないはず。

しかし今日、新しい発見もありました。
もう新緑がスタートしているのです。

桜よりも大好きなのが、この「新緑」なのです。
これからしばらくは、また楽しみが増えそうです。

気持ちが「外で歩こう」という気持ちは、いつもあるものではありません。この季節だからこそです。

春はそんな後押ししてくれる要素がたくさんあります。皆様はどんな春を楽しみにしていますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?