見出し画像

春に向けて

昨日と同じようなお天気でした。雨、曇り、時々青空。でも一日を通して寒かったですね。

さて今日はたくさん歩きました。昔、歩いたコースを確認しながら、新しい見所も探して歩きました。
不思議なことに、くねくねと曲がりくねった住宅地の中の細かい道も覚えているもんですね。今はまだ固いつぼみの桜の木を見ると、ソワソワしてしまいます。

このエリアは私のとても好きなところで、落ち着くところ。賑やかな春が楽しみです。

観光と言っては少し大げさですが、こうした日帰り旅行の楽しみと、運動を同時に行えることはとてもいいことだと思っています。

いい景色を見て、疲れを忘れてたくさん歩いて、美味しいものを食べて、これにビールでもあれば最高なんですけどね。

「また来たい!」と思えば、普段からの健康管理、トレーニングなどにも身が入りそうです。とても大切な動機付けです。

たくさん遊ぶには健康な体が必要です。
春はそこまで来ていますよ。今から春の準備をしておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?