【便秘に悩む女性必見】慢性便秘10年以上だった私が便秘を解消したたった3つのこと

このnoteは、トータル6000文字に近い内容となっています。便秘とサヨナラするまでの、私のしてきたことすべてをお話しています。

この記事を読んでいるあなたは、過去の私と同じように、長年の便秘に悩まれている女性ですね。

私も高校生くらいから、30代前半くらいまでずっと便秘とともに生きてきました。授業中なども、お腹にたまったガスなどとの戦いでした。

常にお腹に違和感というか、不快感をずっと感じながら毎日を送ってきたので、もう便秘を治せるなんてこれっぽっちも期待していませんでした。

1週間お通じがないのも当たり前、最後に便秘がきたのはいつか覚えてないくらいでした。

でも、今は毎日ほぼかならずお通じがきています。多いときは1日2回あります。こんな日がくるなんてまったく想像していませんでした。

でもこれからご紹介する方法をきちんと実践すれば、どんなつらい便秘だろうが、簡単に解消することができます。

便秘の不快感から開放されると、本当に体が軽い、爽快な気分で毎日を過ごすことができます。今まではそういった便秘のストレスからか、イライラしやすかったり、不機嫌だったのではと感じます。

それが今では、いつでも気持ちいい気分で毎日を過ごしていることが、なんか不思議です。あなたの普段のイライラ、もしかしたら便秘のせいかもしれません。

私自身も最初はほんとうに「え?こんなに便秘って簡単になくなるんだ」と、びっくりというより、ぽかーんとしてしまいました。便秘解消は以外にあっけないものですよ 笑。

私が簡単に便秘を解消できた方法は次の3つです。

①朝は〇〇だけ
②〇〇をたくさん食べるようになった
③〇〇や〇〇を飲む

これらは以外なものではありません。

 誰もが知っているあたりまえの食材で、便秘は簡単に治るんです。 特別なことをする必要なんてないんです。

でもこのシンプルな3つのことだけで、私の人生は、本当に大きく変わったと感じています。

市販の便秘薬のように、体のいい善玉菌まで失われてしまうような、体に負担のなるようなことではまったくありません。

便秘解消のほかにも痩せる、肌がキレイになる、肌ツヤが出るなど、うれしいことがたくさんあります。まさにアンチエイジング効果も期待できます。
私がこの方法を実践してから、すでに2年くらいなります。

もうずっと毎日快便です。

そのたった3つの方法をこれから具体的にお話します。

ここから先は

4,963字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?