見出し画像

いい意味で、価値観が壊れてきた話

ここ1ヶ月ほど「人脈を作る」「色んな価値観を吸収する」「つるみを変える」という名目で、zoomで人と話す毎日を過ごしていました。


平日は仕事終わり、休日はできる限り。


平日はというと、朝起きて、仕事8時間、実家でお犬様の散歩、帰宅、ご飯を作り、zoom、お風呂、寝るのルーティーン。


ぜぇぜぇしながら、とりあえずできることをとやっておりました。


そんなことをしているうちに、1ヶ月で40~50人近くと話しをしていたようで。


しかし、周りは60~100人と会っている。


私なんてまだまだだなー


働きながら、1ヶ月100人とどうやって会えばいいんだろー


と頭を悩ませていました。


そんな中、今日は以前から仲良くしていた方とzoomで、この話をしたところ。


「え、月40~50人とか、普通にすごいよ。自営業の私でさえオンラインでも20人がやっと。」


「その経験、活かしたほうがいい。」


と言ってくれました。


え、少なくない??

まだ40人だよ?

ほんとに??


そんなこと言ってもらえると思わなくて。

こちらが何度も聞き返してしまったほど。


つい昨日なんて、とあるアプリのオーナーさんに「1000人は会わないと、何も見えてこないよ」と言われたばかり。


1000人か~

うーん🤔


と、更に頭を悩ませ。


しかし、あれれ~?


もしかして...


私の価値観はすでに壊れてきてるのかな~?


と、世間との乖離に驚いております。


すでに、つるみの法則は発動してたようで。


活かす方法もご提案頂いたので、動いてみるところです。


自分からコンテンツ提供なんてしたことないので、今からドキドキします。

 

正直、未だに「ほんとに?」が反芻していますが、やるかやらないか。そこに極まっていくのだなーと実感中。


 右クワドラントに行くべく、頑張りまーす!





人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌