見出し画像

これまでの努力が水の泡

昨日に引き続き、動画の編集作業をしていたのですが。


カメラアプリと編集アプリの相性が悪かったらしく。


朝の詰めの作業で、エラー。


何回やってもエラー。


ちーん、ですよ、ちーん。


40分の動画を3分に縮め、文字までいれたのに。


土曜日担当、間に合わず。


チームに謝罪。


ヤケクソで、メロン食べますと話したところ。


メンバーの1人から「メロンを食べてるところ動画にすれば?そしたら今日中に出せるのでは?」と言われ。


え、天才では?


即、採用!!


で、 食べて、撮りました。


アプリ同士の相性が悪いことは、この動画を書き出すまで気がつかなかった。


1回書き出してみて、あれ?


なんか、切ったはずの音が入ってる。


その後、よくよく見てみると、動画を割る度に2秒ずつ前にズレていることに気がつき。


予測して動画を切って、テロップもズラす

→書き出すこと数十回


頑張った。


どうしようもないところは諦めも大切と心得。


そして、できたのが、こちら!


なんと、ここで、初めての声出しです。


誰もいない空間に向けて声を出すことがまだ恥ずかしく、語彙力が不足していますが、どうぞご査収ください。


では、また明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌