見出し画像

自分を認めるってなかなか難しい

昨日、フェスタ開催のお知らせを書きました。

実はちょっと前からnoteに書こうと思っていたのに延び延びにしていました。

だって、ちょっと恥ずかしいやん?「みー」なんて名前で思ったことを書いているこのブログ。時に本音も本音なことを書いたり、ちょっとえらそーな「私、こんな風に思うことができました(えっへん)」的な記事、実は「わー何書こう!」と思って24時まで悶絶していた記事(一日一記事を決めたから)、そして眠くてうとうとしながら書いた記事(そのまま投稿しちゃった(;^ω^))まあ私なりに一生懸命ではありますが、等身大の私と言いますか、適当と言いますか('◇')ゞ。そんな中で、「私、今度フェスタでしゃべります。」なんて。

そう、そんな自分に許可が・・・・出せない。

のです。結局「とりゃー!」って大きな山を越えるような勢いをつけて、ようやく自分に許可を出せました。

これも自分を認めることだと思います。

いろんなところで自分に許可を出す。

・こんなこと思う私、よし!
・こんなことをしちゃった私、よし!
・こんなにネガティブな私、よし!

これって、口で言うのは簡単だけど、実際にやってみるのは難しい。だってそんな自分を時にイヤになったり責めたりしてましたから。

でもね、それだって一つ一つでした。私の良いところを私が「ここ、えらいよ」と小さな声で私にだけ聞こえるように言いました。最初はここからでした。

自分で自分を認める。自分に許可を出す。

私は私の一番の応援団。誰が良いと言わなくても、真っ先に私が私に「いいね!」って言う。

そんなことを考えて一歩一歩(というより、3歩進んで2歩下がる、が本当なところ)でした。

だから、フェスタで話し手になってみようか、と思うほどになりました。(いやー、昨年の私からは考えられません)

許可出せたからって、私の話すことがすぐにガラッと変わるわけじゃないと思うけど、私の中身のマインドが変わるから、話すことが少しずつ変わって行くのだと思います。

フェスタ、「みー」ってどんな人なのさ?というノリでも聴きに来てください。そして、私やzipperのみんなに流れている「自分を整理する」ことがどんな事なのかを感じ取って下さい。(みんな朗らかなパワーがみなぎってるョ~)

zoom開催です。

無料です!(お申し込みが必要です)

お読みいただきありがとうございます。

竹之内みさ

画像1


お申し込みはコチラ↑ ↑ ↑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?