見出し画像

68 日本VSコスタリカ

勝てないだろうと思われてたドイツに勝ち、負けないだろうと思われてたコスタリカに負けるの最高に日本らしい試合でした(^o^)丿
無理に攻撃的にならず、普段通り守りを固め耐え忍び、遂に来たチャンスを確実に決めにいったコスタリカにやられてしまいましたが、決めるところで決めていれば!!また変わってきたはず!!確実に日本より試合慣れをしていてドイツで日本がしたような事を再現されてしまいました試合だと(*^^*)
決定的なチャンスがありながら決められなかった日本と数少ないチャンスを確実に決めたコスタリカとの明確な世界との差で、ワールドカップはそう甘くないと!

次のスペインに勝てば解決しますし、
逆に日本を盛り上げるためにスペイン相手にこの状況のほうが面白いです!攻めるしかない状況のほうがみてて楽しいし成長するチャンスです!

感じたのが、
ナバスが相変わらず凄い、反応がはやすぎ(*^^*)
三苫のドリブルもよかったし、
伊藤は初ワールドカップですしね!
吉田のあれは今始まったことでもないししょうがない!
コスタリカのメンタルに素直に脱帽です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?