見出し画像

23 筋トレ(用語集)

僕自身、昔は60キロでやせ型の体系をしておりました!
そんな自分が体系改善を通して自信を付けてきました(^o^)丿
今では70キロ以上ありまして、少し太りすぎた気もしております!

今日筋トレをしてて学んだことを書いていきます(*^^*)

カーボ
炭水化物のことで、もう少し入れようかな、少し摂ろうかななどに使います!

カタボリック
体内では常に筋肉の分解と合成が同時に起きております。分解が多い場合はカタボリックとなります

アナボリック
先ほどのカタボリックの反対で、筋肉の合成が多い場合にはアナボリックとなります。筋肉を増やすにはアナボリックの状態をキープしたほうがいいと

ゴールデンタイム
プロテイン、食事を摂取する理想の時間帯と言われております!
一般的には筋トレの後の30分以内と言われており、その時間に摂取するとオススメです(^o^)丿

チートデイ
減量を進めていると体が省エネに入るので、停滞期に入って体重が落ちなくなってくるので、1日だけ大量に糖質を体に入れて代謝を上げて、落ちやすいようにします!

少しでも力になればと思います。
読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?