見出し画像

初めてのハイカーボデイの記録

先日体重が停滞してしまったのでハイカーボしましょうと提案がありました。
糖質を600g摂って、脂質とタンパク質は今まで通りとの指示を受け実践開始しました。(ハイカーボとは?については割愛)

単純にたくさん食べれる!と思って喜んでたのですが、最終的に地獄を見る結果になったのでその記録をまとめておきます。

チートデイではないのでなんでも好きなものOKというわけではなく、脂質とタンパク質は今まで通り、というところに罠がありました。

単純に食べれそうなものはご飯か和菓子。
ここでも好き嫌いの多さに悩まされました。
基本どっちも好きなんですが、ご飯って味ないじゃないですか。(あるけど)。

ご飯は、こってりしたものか塩分の高いものありきで美味しさが増すのでただただ卵かけご飯か納豆でひたすら食べました。
胃が小さくなってるからそんなに食べられない…

和菓子もいろいろ揃えて食べたんですが…単純に飽きる!!!!

甘いもの大好きなんですが、和菓子ってそんなにたくさん食べられない…
和菓子ってしょっぱいものと交互に食べるから美味しいんですよ。(だから太るんだってば)。

こ、これは食べない方が楽…。全然嬉しくない…。

THE地獄。

なんかこう工夫して食べられないかなぁ。色々調べたら餅もいいみたいですね。
きな粉かければ無限に食べられそうな予感。
次回は餅を買ってこよう。

余談ですが、先日の台風でジムが休みになったり、食材が買えなかったりで結構生活リズムがぐちゃぐちゃになってしまいました。
ダイエット中とは言え何も食べないわけではないので食材調達が結構大変でした。今まで体験したことのないような台風と報道されていたので家トレどころでもなかったですね…。

やっと落ち着いたので、徐々に調子をアップしていきたいと思います!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?