見出し画像

8月の休みの過ごし方まとめ

8月は休みも結構多かったので意外と充実した休みを過ごせた気がします。
いやー、毎年仕事、仕事で休みなんか取れなかったのでなんか逆に休みがあると焦りますね。

嫁が海で大怪我をする

今年2回目の海でした。海について早々、嫁が波にさらわれ転倒。
血だらけになって海から戻ってきました。貞子かと思った。

まだ海に着いて10分くらいの出来事です。後日病院に行って検査したら骨に異常もなく一安心。何事もなかったから笑えるんですが。

オンラインパーソナル開始

8月から開始したオンラインパーソナルですが、半月経過で3キロほど痩せました。今のところ運動してません。食事制限のみ。
食事制限といってもアプリを使って決められた数値内で食べるだけなのでストレスなしです。ゲーム感覚なので足りない栄養素があれば必死に食べなきゃ行けないので食べられなくてイライラすることは全くないです。
今回お願いしたトレーナーの林さんのレスポンスがめっちゃ速いのが嬉しい。

やっと部屋を片付けた

事務所兼自宅から脱事務所をして部屋を別に借りたわけですが、荷物がそのままになっていたのをやっと、このお盆の連休で片付けました。
引っ越した時にいらないものを捨ててきたつもりだったのに、ダンボール開けてみたらいらないものだらけ。
汗だくになりながらなんとかダンボール全部開けて片付けました。これで気になってた大きいタスクが一個完了。

 明日からジムに行く

月半ばからジムを契約したので行ってきます。三日坊主になりませんように。
運動は苦手じゃないけど筋トレの楽しさがまだわからない…。
筋トレにないと気持ち悪くて1日終われない!ってレベルになるだろうか不安でいっぱいです。

月後半の目標

もう少し仕事を楽しみながらやりたいな、と思うところ。
作業が多いので社員にある程度任せて自分はどんどん積極的に社内改造していく。自分がやった方が早いなーと思うことも任せていかないと。

あとは年2回社員旅行行くと決めてるので早くコロナ落ち着いてほしい。
このままじゃいけないじゃないか!!

ダイエットは月後半また3キロ痩せたい。リングフィットも家にあるのでなんとか運動の習慣をつけようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?