見出し画像

日本をかっこよく




みなさんは今の日本をどう思っているだろうか?
俺から見て今の日本は凄くネガティブに感じ日本人が日本人をつぶしてるようにも見える。
顔オムツする前の日本はまだ日常に自由と活気があった。
今の日本は混沌としていているが時代の変換期はいつもネガティブだと思う。
この日本を覆っているネガティブな感情をこれからを生きていく力へ変える能力を日本人はもっているはずだ。




そこで日本をかっこよくしたい。


俺が思うかっこいいは
思いやり、助け合い、調和、ポジティブ思考、自尊心を大切にする、自他への優しさ、自他を比べない。
これら全てを一言で括ると愛である。
お裾分けと言う言葉がわかりやすいのではないだろうか。
以上が俺が思う日本のかっこいいである。

この日本のかっこいいをもってしてかつての日本人は幾度と時代の変換期のピンチを乗り越えて来たはずだ。

今こそ日本のかっこいいで日本と日本人を救うべきだ。

日々の事、カメラの事、写真の事を記事にしています。ご興味がそそられればよろしくお願いします。