見出し画像

tignes day3〜slow day〜

5:30起床
やはり夜はボイラーが調子悪いのかお湯が出ず、朝風呂。
なぜか朝はお湯が出る…。

今日は冷え込んだけど雲が少しずつ。

30分しっかり温まり、朝に体をリラックスさせる。本当は夜温まってから休みたいのに…。
食事当番が今日から交代で、大先輩お二人にやっていただいてる間にマッサージガンとコロコロを使って筋肉をほぐす。

なにができるかな😲

8:30宿出発でスタート位置まで移動。
去年は雪が全然なく駐車場は余るほど空いていたのに今年は除雪が間に合わず一番近い駐車場が使えず、200mほど離れた無料駐車場に移動。そんな事してる間にスペインチームと外れてしまい、先に登っていってしまう。
少し遅れて後からトレースを追いかける。

駐車場からもスキーで移動

メインの奥のスキー場は今朝冷え込んだからか降雪機をガンガンに稼働していて洋服が凍るほどなので他の国のチームの人も手前のスキー場でトレーニング。フランスも、アンドラもスロバキアもみんないた。

広大なオープン前のスキー場は登り放題

スペインのトレースをお借りして日本チームみんなで一本目を登る。700mアップくらい。
ラッセルはなくスムーズに登る。途中超ハイテクニックで激坂を登るピステンのおっちゃん。巧みすぎて脱帽。

かっこよすぎだろー!

スキーモの横を普通に通るし、まずスキーモをする人がたくさんいることに感動だけど、スキーで成り立つ地方はみんな心が寛大すぎて日本人は驚きと共に嬉しいぞー!

Mさん
おっちゃんがスキーモの人のために?試運転のために?一本踏んでくれた😍

下りは気温差でクラフトしてるかと思ったけどさいっこうの底付きパウダー。でも踏みすぎたら石があるけども。

さいこー!

今日はそれぞれのトレーニングなので同じペースの人と動く。2本目は遠藤さんと登る。途中オリオルと一緒になってまた後ろをつかせてもらう。

オリオルは強くて優しくてかっこよくて、

2本目を登り、ちょっと降りたところでトランジットトレーニング。担ぎからスキンを取ることからおさらいしながら。11:30下山。結局16kmの1300mアップ。気持ちよくいい運動。

スキーモの代名詞!
お昼はお蕎麦
日本人

少しスーパーで買い物をしてお昼へ。
午後は仮眠をして16:30遠藤さんとジョグ6km。
雪が降る中キロ5で気持ちよく楽しみながら!
ティーニュ湖を一周回ってインタースポーツを散策して宿へ。

ここが私のアナザースカイ
ここが私のブルースカイ
ここが私の…
ふざけたことを言いながらのランはあっという間笑笑
湖畔

少し温かくなったけどぬるま湯のシャワーを浴びて、お食事いただきます!

夜は鍋

夜はミーティングしてマッサージして
眠いから早めに寝る。
21:00就寝

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?