これからの時代は動画広告で決まり!

みなさん、普段スマホやPCで動画コンテンツってみますか?

僕はめちゃくちゃ見漁ってます!!!

好きなダンスはもちろん、ユーチューバーのエンタメ系動画や動画編集のハウツーなんかも動画教材から学びました。

スマートフォンの普及、高速通信がどこでもできる環境があちこちでととのって街中でも「動画広告」を見る機会が圧倒的に増えてきました。

なぜ?動画がこんなに増えたんでしょう。

動画のメリットは『圧倒的な情報量』


そもそも、動画ってどんなものかというと

1秒の動画は「30枚の写真」を連続して見ていることなんです(30コマとか言うらしいです。*諸説あり)

1秒で30枚なら

10秒で300枚の写真の連続データを見る、、、


そりゃ情報も多くなりますよね。

”15秒で伝えられる情報量が多い”

動画広告が使われる理由はこれでしょうね。

「瞬間的に多くの情報を得られる」

また

「人には、動くものを目が追う性質がある」

そんなところで、動画広告を見る機会が増えたんだと思います。

さらに、写真と違って『動く・喋る・色んな側面が見える』わけです。

写真やポスター、チラシでは伝わりづらいところも

動画広告なら伝わるかもしれません!

こんな方にオススメ

熱意(情熱)を伝えたい、イメージを伝えたい(作りたい)

動画から「人の熱意」が「商品のイメージ」が

ブランドのこだわりが伝わっていくかもしれませんね。

あらゆるコンテンツが「動画化」されていく未来が見えてきてます!

ただ、ネットの使い過ぎには注意してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?