見出し画像

地蔵通り商店街の片隅で~25日目~

25日目。
いい天気の(一般的にいう?)GW後半のスタート。
寝起きにFBを見ていると参加をチラリ考えていた診断士系Zoomイベントが昨夜開催され「盛り上がりましたねー」的な投稿が。しまった。昨夜だったのか…。「こういう時に動ける人とそうでない人の差が出ますねー」的な投稿を見ながら、「確かに差が出ますね。リメイク版『東京ラブストーリー』を気を取られてしまった僕は『そうでない人』なのか?」という残念な気持ちに…。

画像4

気持を取り直して休日なので長め散歩から。

画像1

相変わらず散歩している人はそこそこいる。大半の人は(僕も含めて)マスクもしている。気になるのは「ご家族4名以上な楽しい散歩」と「歩道をのろのろ進む自転車さんたち」。前にもこのnoteに書いた気がするが最近増加傾向にある。「ご家族散歩は貴重な家族時間としてしかたがないかな」とも思う。だが、自転車さんは車道を走るか歩道では下りて押してもらいたいなぁ。同じように思う人が触れれば「市民のトラブル」が増えそう。。今日はレンタルの電動サイクルにのっているお二人連れもケッコウ見かけた。
「公共交通機関を使わない範囲で、人気の少ない都心部を散歩がてらサイクリングしている」
のでは?などと邪推する。うらやましいじゃないか。。

この気持ちはダメだ。こんな時こそやさしくならないと。。。愛なき時代に生まれたわけじゃないんだから。


昨日はご近所バー「Fica403号室」のテイクアウトで「ラム肉ミートボール」が買えなかったので、今日はオープン早々の14時過ぎを狙ったが、今日のテイクアウトメニューに「ラム肉ミートボール」はなかった。残念。代替的に本日の新メニュー「マトンの煮込み、モロッコ風」を調達。

画像2

夕方になる前に、このGWでやべきリストを作成。観ておきたい映画、読んでおきたい本、診断士的な課題などをリストアップ。これで、ひとまず課題管理はできるかな。。

そして夜は「観ておきたい映画」としてリストアップした「ターミネーター:ニュー・フェイト」を観る。その前に、お酒を調達し、マトン煮込みを温める。

画像5

上映開始。。ある意味至福の時間。

ターミネーター

あの「T2」の後にこんなことが起こっていたとは。。
ターミネーター系列作品では「クロニクルズ」はかなり好きなのだが、

これはそれを越える魅力。さすが正当な後継作品。
ダニー役のナタリア・レイエス、そして、グレース役のマッケンジー・デイビスとか魅力的な新キャストがいい仕事していた。。が、やはりこれは、リンダ・ハミルトンとアーノルド・シュワルツェネッガーのモノなのかもしれない。など思いつつ、すっかり、映画に引きこまれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?