見出し画像

【八ヶ岳家庭菜園】雪の下で力強く育つ玉ねぎ!

かーちゃんの体調不良もあり、3週間ぶりの八ヶ岳に来ています。

今日は、3月2日土曜日。
昨晩、八ヶ岳に到着したのは午前0時前。
当然、庭の様子など見ずに、家の中に入りました。
先週は、こんな感じで庭に雪が積もっていたので、家庭菜園の作物は、おそらく全滅かな?初心者は思っていました。

先週末の庭の様子です。

恐る恐る今朝見てみると、

なんだ!なんだ!

すご〜く、元気に育っていました。
本当に、命の力に驚かされてしまいました。

こちらが、玉ねぎ。
明らかに、以前より元気に、太く育っていました。

こちらは、赤玉ねぎ。
か細く見えますが、以前より確実に元気に育っています。

ほうれん草は、どうでしょう?

こちらは、ネットの中で、ものすごく成長していました。

自然の力を感じるとともに、このような家庭菜園も可能だということを知りました。

そろそろ、春野菜を植える季節。

かーちゃんは、着々と計画を練っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?