見出し画像

朝焼けと、神秘的な山々。

今日は、10月21日土曜日。
週末のみの八ヶ岳生活が始まって、丸3年が経とうとしています。

相変わらずかーちゃんは早起きです。
今朝も5時台に起きてヨガをしたり、散歩に出かけたり庭仕事をしたり、ほんとにすごいなぁと思います。

かーちゃんが、早朝、散歩で、今朝撮った写真。朝焼けに輝く山々。あまりにも素敵なので、ここで紹介したいと思います。


まずこちらが、甲斐駒ヶ岳です。

我々の住む八ヶ岳の拠点からは、この甲斐駒ヶ岳が、1番近くで壮大な姿を見せてくれる山なのです。

その甲斐駒ヶ岳の、朝焼けに輝く姿は、なんとも神秘的で美しく、目に飛び込んできます。

甲斐駒ヶ岳の朝焼け


その甲斐駒ヶ岳から、左に目を移すと、南アルプス山系の鳳凰三山が見えてきます。
この山々も、朝の時間は、より神秘的に見えます。
まるで日本の山でないような、そんな風景です。

鳳凰三山の朝焼け


さて、写真の真ん中より左に見えるのが八ヶ岳。
緑の田畑や木々に囲まれて、遠くに見えています。

こちらが、朝焼けがまぶしい八ヶ岳です。

八ヶ岳の朝焼け


180度方向を変えると、富士山が見えてきます。

この時間帯は、太陽は富士山の向こう側です。
朝焼けと言うより、まだ太陽が富士に隠れている、夜明け直後の神秘的な姿です。

夜明け直後の神秘的な富士山

もうすぐ冬がやってきます。

つかの間の短い秋。
冬の準備は、もうすでに始まっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?