見出し画像

長女メーテルが、国際認定行動分析士(BCBA)に合格しました!

今日、とてもうれしい知らせが届きました。

アメリカに住む、長女メーテルから、かーちゃんに届いたメッセージには、
「BCBAにパスした!」と書かれていたのです。

これを知り、かーちゃんもとーちゃんも、飛び跳ねて喜びました。

BCBAとは、国際資格の認定行動分析士のことで、
Board Certified Behavior Analystの略語です。

メーテルが取得したBCBAは、大学院修士号を取得した者のレベルの認定です。1500時間のスーパービジョンつき実地研究と実習経験。うち75時間をBCBAにより直接指導を受け、完了していることも条件に入るようです。

とにかく、難しいことは抜きにして、
頑張ったメーテルに、「おめでとう!」と、心から言いたいです。

メーテルは、「次男のウッディがいてくれたから、この資格を取れた」と言っています。

ウッディの存在が、彼女をそこまでさせてくれたのは、
まさに「愛」だと、とーちゃんは思っています。

このことを、ウッディにも報告したいね、かーちゃん!

近々、かーちゃんは、久しぶりにウッディに会いに行きます。

とーちゃんも会いたいよ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?