見出し画像

no.41 モダンな花瓶 完成編

陶芸教室で作った作品について紹介しています😊

これまでの過程は以下の記事でまとめておりますので、先にお読みいただくと、本記事をよりお楽しみいただけます😌

前回は釉薬を付けるところまで記事にしました😊
今回は完成した作品を紹介します。


▼完成品📸

無事に焼きあがってくれました✨
スーパーで菊2種類とスターチスを買ってきたので活けてみます🌼
まずはスターチスだけの場合😀

画像1

うちに剣山がないのもあって、倒れちゃっていい感じにならないけどこんな感じ!貧相😅
白黒の花瓶ってあんまり見かけない気がするけど、結構お花の色が引き立っていいような気がします👍😊

斜めからみるとこんな感じ。

画像6

黒丸の位置が面によって違うのがちょっとマイナスポイントなので、こういう柄を描くときには注意しよう~😥

近づいて見るとこんな感じ。ギザギザの櫛目(くしめ)がしっかり残っています😎

画像2

次、赤紫の菊を1本増やしてみるとこんな感じ。

画像3

これはこれで好きだなぁ😄
さらに黄色い菊を増やすとこんな感じ。ボリュームが出て良い感じな気がする🤗

画像4

斜めからみるとこんな感じ。

画像5

この花瓶はお母さんにあげる用に作ったのですが、まあいい感じにできたような気がします😄母に写真を送ってみたら悪くない反応が返ってきました😏
実家の玄関にでも飾ってほしいなぁ。

∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
本記事をご覧頂きありがとうございます😌


陶芸の詳しい作業工程についてはこちらの記事でご紹介しています😉


私の作品の一覧についてはこちらの記事にまとめおります😊


私の作品は以下のサイトで販売しております🍀ぜひご覧ください😊



よろしければサポートをおねがいします😊頂いたお金は粘土代に使い、陶芸の道を極めていきます。いつか作品にプレミアがつくようにがんばります🍵