見出し画像

松田豊さんに学ぶマインドセット『成功と批判の関係』


いつも記事を覗いて下さりありがとうございます


今日も、メンターに教えて頂いた

かなり重要なマインドセットをシェアさせて頂きます

メンターの動画はこちら



現代はテクノロジーが発達し、インターネットを活用した

情報社会と呼ばれる時代です

情報社会は2030~2040年くらいまで続くといわれています


現在が2020年なので、もう10年20年くらい

情報社会が続くという事です

人工知能が発達し、人工知能が人工知能を創り出す

次の時代はこういったことが起きてくるそうです

人間が創り出したものは、ドンドン進化していくという事です


一方、僕たち人間はというと

実はほとんど進化をしていないのです

驚きだと思います


人類が誕生して、約20万年といわれています

狩猟採集の時代、農耕時代、産業時代

そして現代が、情報時代です


いやいや、人類は進化しているじゃないですか

インターネットという素晴らしい技術が発達していますし

全世界で場所と時間を問わずに、コミュニケーションを取れますし

人間はスゴイ進化を遂げているはずですよ?

それは人類への冒涜じゃないですか?

とあなたは思うかもしれません


確かに、人と人が殺し合うようなことは、ほとんどなくなりました

過去の時代に比べれば直接的な争いは少なくなりました

もちろん、人類は進化しているという見方もできます

しかし、インターネットでの争いや、誰かをターゲットにした

誹謗中傷が後を絶ちません


芸能人が何か事件を起こしたりすると

悪口を言って、アイツは頭がおかしい、ヤバい奴だと

どうのこうの誹謗中傷をする


イベントに行って、主催者が提示したことと違っていたりすると

すぐにテレビで取り上げられ、気にくわないと思った人は

主催者に対して、暴言、悪口、批判をする

そういったことを言っている人をテレビに映したりします


成功者、成功しようとしている人を叩く、という行為も一緒です


こうした行動は、ターゲットを一つに絞って

人類がマンモスをみんなで追いかけまわしている

という事と何ら変わりない行為なのです


あなたは何が言いたいのですか?というと

精神の進化が遅れている人類がいるという事です

もちろん全人類が進化していない、という話ではありません


ですが、こういった進化の遅れている人にも

ちゃんとした役割があるそうです

それは、進化をしようとしている人たちの進化が

丁度良い速度で進化するように

調整してくれる、という役割です


これは人類の次元上昇のスピードを

神様が調節している、という事です


つまり、あなたが進化しようと行動したり

何か新しいことにチャレンジをしたり

そうした行動をしようとすると必ず

進化をしていない人間に攻撃をされる、という事です


でもそれは、あなたの進化のスピードを

神様が丁度良いように調節して下さっている、という事です

逆に言うと、攻撃されないうちは進化をしようとしていない

また、精神を進化させることのできる道ではない

という事になります


そして、情報の時代の次の時代は

心と魂の時代になっていくそうです

これは、精神の進化をしていない

しようとしていない人類は、淘汰されていくという事です


あなたがもし、周りと違う行動をして攻撃をされても

気にしないでください

攻撃されるという事は、精神が進化している

また、進化しようとしている証拠です


むしろ、自分は正しい道に進んでいるんだと

自分に自信を持って、自分を褒めてあげてください


批判をされることは辛いかもしれません

でも見方を変えれば、批判をされていることが正しいといえます

もちろん、犯罪を犯したり、人に迷惑をかけることで批判をされる

という事では決してありません


批判されても、落ち込むのではなく

むしろ喜ぶべき、というマインドセットに変換してください

成功、精神の進化の裏には、必ず批判があるのです


あなたが成長しようとすると、必ず批判の圧力がかかります

その批判の圧力は、自分が進化できるように応援してくれている

という思考に変換することで、あなたの成長は加速します


あなたが、精神を進化させると決めたなら

新時代、心と魂の時代で、豊かな生活を送ることが出来るはずです


あなたの成長、進化を心から応援しております


最後までお読み下さり、本当にありがとうございました



サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます