画像1

第35回[かたらじ]あなたの推し刀は新刀剣男士として実装されましたか?古備前・来・村正・貞宗に心打たれた話を伝えたい

かたらじ
00:00 | 00:00
刀剣乱舞に実装された刀を語る回の第4弾です。

ゲームにある刀帳を元に語るとこの辺りから当時の新刀剣男士がたくさん登場します。
もともとゲーム実装されることが想定された刀も多く、先にその刀を見ていた?と言う人も多いのでは。
ほぼ全部見てきた刀を今回も思い出たっぷりに語ります。

4:00 大包平:この刀だからこその姿
9:20 鶯丸:古備前の持つ映り
14:40 明石国行:反りと特徴の捉え方
19:50 蛍丸:復元刀の真打と影打
25:10 愛染国俊:愛染明王の彫りはどこに
31:00 千子村正:桑名市での展示比較
36:00 蜻蛉切:長さと刃文どう見てる?
41:00 物吉貞宗:絶対ゲームに実装される!
46:10: 太鼓鐘貞宗:貞宗の魅力の引き出し
51:30 亀甲貞宗:刀にはまった理由そのもの
57:00 後から刀剣乱舞に実装された刀達とその先の楽しみ
62:00 刀剣展示情報
69:00 刀展示増えてきましたね

【最近の展示情報】
https://toukenhoumonblog.com/archives/info-exhibition.html

【音声ファイルダウンロードに対応しました】
https://note.com/toukenradio/n/ncc38c34a45dc

遠征費用や運営に活用させていただきます。