【プライベート】森林公園2022春

画像1 今年のGWは深大寺行こうと予定してたものの催しが1週間程早いらしく、こちらが見劣りするからとかそういう意味合いではありませんが2年続けて森林公園行ってきました。
画像2 ネモフィラ【場所】西口ひろば花畑【面積】約5000㎡。。見頃から数日過ぎてると書いてありましたが充分見応えありました。
画像3 2回訪問すると昨年と別の場所を余分に廻ったんですが、それでも約1時間ほど時短で廻ることが出来ました、何自慢してるのか自分にも分かりませんけど。
画像4
画像5 ルピナス【場所】公園・庭園樹園。ネモフィラのある場所から約1km先。
画像6 アイスランドポピー【場所】運動広場花畑【最寄り】南口・中央口徒歩約20分【面積・本数】8000㎡、70万本。こちらも見頃より過ぎてるらしいですが充分綺麗でした。
画像7
画像8 シライトソウ【場所】野草コース。アイスランドポピーから西側感覚として約1km先にあります。
画像9
画像10 シラー・カンパニュラータ【場所】ネモフィラからルピナス樹園に向かう中間の斜面になってる場所にあります。
画像11 デルフィニウム【場所】ルピナス樹園に隣接した斜面になっている庭園に咲いておりました。
画像12 ミヤコワスレ【場所】シラー・カンパニュラータの近くに咲いてはずですがはっきりした場所を忘れてしまいました。
画像13 アヤメ【場所】アイスランドポピーの場所に隣接した斜面一体に咲いてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?