見出し画像

ぷーハジメ:ほんとに辞めちゃった。

1年前にはじめましての記事を書いた時には、なんで仕事を辞めたいのかとか、じぶんがどんな悩みを抱えているかとか、いろいろ書こうと思っていたのですが、そんな暇もなく仕事に忙殺され、1年が経ち、わたしは今、有休消化をしています。そう、退職願を出しちゃったのです。

40代で仕事を辞めるなんて、すごい覚悟や、すごい決意や、すごいナンカがあったのかと思われるかもしれませんが、なんの覚悟も決意も、何もなく辞めることを決めてしまいました。体は健康です。辛さが、甘えが、弱さが、そういったものが賢さを勝ったのです。「次を見つけてから」が良いに決まっているのに、そんなもの何も見つけないまま辞めることにしてしまいました。

在籍は9月末まで、それまでは溜まった有休を使いながらあまり出勤せずに過ごします。41歳未婚、パートナーあり、遠距離中、仕事のめどなし、現在実家暮らし。母は娘が日がなぐうたらと家にいるのではと戦々恐々としているに違いありません。

さておき、とりあえず有休消化がはじまった今月のことを、今度こそ綴っていこうと思います。

さしあたり今わたしが何をしているかというと、

毎日職場に行っている夢を見ては飛び起きています。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?