トラウマが頭痛を引き起こすのか?

3歳向けのレゴブロックを作る。
説明書を読みながら順番通りに組み立てる。

簡単?な物が10分くらいで完成する。

何も楽しくない。

イライラする。

レゴブロックを苛つきで投げたくなるが、完成する。


で、妻からは、こんな簡単な事が大変なの?って言われる。


レゴブロックを組み立ててる最中に、仕事や学生時代の工作の嫌な思い出が甦る。 ( ゚д゚ )


たった10分くらいのレゴブロックで、頭痛がして右目が開かなくなる。

ワザとやっているわけじゃない。


何十年分の嫌な記憶が、たったこれだけの事で脳にダメージを加える。


でもね。妻から言われるんです。

何で四季報とか決算短信とか読んでも頭痛くならないのよ?って。

そりゃ、興味ある事だからです。( ゚д゚ )


嫌いな事を無理やりやるから、脳が拒否反応する訳で。

そうじゃなきゃ、何も起きない。


脳は難しいな。

いっそ、好きな事だけで生活したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?