見出し画像

会話。の第八十一首

第八十一首
瀬戸内のぽつりぽつりの島影と
ぽつりぽつりの会話をする君
─── 音無桜花

2023.11.27.
瀬戸内海を眺めながら


旅行二日目。

今日は倉敷から足を伸ばして四国へと渡ってきました。予定もあったので僅かな滞在時間でしたが、初めての瀬戸大橋の旅です。

瀬戸大橋を自動車で渡るプランはパートナーの発案でした。

日ごろ彼女が暮らすのは、大阪湾と瀬戸内海が交わる辺り。彼女が見慣れている海は、対岸の淡路島まで島影がない海です。

今日、彼女の視線の先にあった海は、数々の小島を散りばめた海でした。

普段と違った風光明媚な海の姿に、心動くものがあったようです。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?