見出し画像

90'sバンドTが高い! ので.....。

ファッションエトセトラ第10回

バンドTシャツ着てますか?

今、巷では90年代のバンドTシャツが高騰していますね。
ニルヴァーナから始まり、メタリカ、マリリンマンソン、ナインインチネイルズ、レッドホットチリペッパーズ、レイジアゲインストザマシーンあたりが定番人気で価格もウナギ登りで手が出ません。
(海外セレブやセントマイケルの影響も多々ありそうですが)

否、最初から手を出していません、私は。

というのも上記に挙げたバンドを学生時代から全くと言って良いほど聴いてこなかったんですよね。
で、自分の持っているCDを確認してみましたら、ほとんどUKロックバンドでした。(USものはエアロスミスと、レニークラヴィッツだけ)

ビートルズ、クリーム、クイーン、スティング、U2、オアシス、プライマルスクリーム、ジャミロクワイ、そしてアークティックモンキーズ。

それで気が付きました。
「あ、俺ってUKロックが好きなのね」と。

20代の頃からバンドTにはなかなか手が出てこなかったのは、好きなジャケ写のデザインがTシャツになっていない事もあるんですが、ちょっとアクが強い印象で着こなしが難しい気がしたんですよね。

なんですが、今年の3月に久しぶりにアークティックモンキーズの来日がありまして、ポップアップストアを覗いて見たら、「あら、私のタイプ♡」ってな感じのがあったんで迷わず買っちゃいました。

アンダーカバーっぽいグラフィックだなと個人的に思っている
裏はツアーTシャツの定番な感じ

メンバーの顔などがあったり、ジャケ写そのままだと、いかにもな感じですが、コレはちょっとテイストが違っていてイイ感じ。

アクモンを知らない人から見たら、どっかのデザイナーズブランドのTシャツに見えなくもない気がします。
しかも、4500円!

現行もので、しかもUKなので、この先価値が高騰する事は無いでしょうが、やっぱり着るなら自分の好きなミュージシャンのヤツがいいですよね!

今年の夏、札幌でコレを着ている人を見たらそれは私かもしれません。
なんつって。

では、また次回!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?