見出し画像

コロナワクチン打ったら難病を罹患したって話

こんばんは、久しぶりに筆を取りました、とよじ(@toyogym3)です。

タイトルから早速仰々しいのは僕の十八番ですが、実話です。

開示請求の一件から見ていてくれている方にはすでに病気関係については記事を書いていたのでお気づきかもですが、実はとんでもない大病が発覚し、順風満帆だった本業の船乗りを辞めざるを得ず、収入が激減し、一家離散の危機に瀕していたため筆が進みませんでした。

そんなことやってる場合じゃなかったんですよ、いやほんとに。一時期マジで人生奈落の底でした。が、持ち前のアンチ最強のバルクで少し浮上していきたく存じます。


さてタイトルからいろんな方に興味を持っていただけるかと想定しますので、自己紹介もおいおいにして早速、病気とワクチンについて書いていきますね。今回は報告のみなので短いです。ワクチンとの関係性については次回以降になるかも?  


元々ただのコロナワクチン接種2回済みの筋トレ好きおっさんでした

この頃はまだ元気でしたが、減量中ということもあり、体の変化には敏感だったことが病気に気が付けた要因の一つでした。

患った病気は国の指定難病「全身性エリテマトーデス」


エリテマトーデスと言ってもパッとイメージできる方は少ないと思いますので(僕も初耳でした)少しだけ解説すると

1、指定難病46に指定された病気(完治はしない)
2、自己免疫の膠原病
3、日本での患者数6〜10万人
4、その殆どが女性(女性比率90%)
5、予後は内臓疾患を併発しやすく死亡事例も多い
6、罹患後平均寿命は25年
7、マイケルジャクソン等有名人でも亡くなった事例多数
8、僕の主な症状に倦怠感、関節炎、日光過敏症、体力の疲弊、精神疾患、中枢神経疾患


というのが僕の今の現状です。元気しか取り柄のない人間がまさかね…と思ってました、この記事を書いてた頃は

コロナだと思い込んでいた発熱も、全身性エリテマトーデス(SLE)の症状でした。

実はこの病気、発見が非常に難しいらしく、上述、機関長の機転から発覚したと言っても過言ではないんですね。

いつもエンヂンの世話ばかり焼いている機関長に助けられるとは…




病気になったことにより食べ盛りの子供8人路頭に迷わせるわけにもいかず、誰も助けてはくれないし、妻とさらに地に脚つけてしっかり生きていかなければ…と、背水の陣を敷く我が屋であります。


今後はワクチンと病気についての関係性や情報共有、主にこの病気の方のコミュニティに属することができればという思いです。自分の情報集のためでもあります。


黒猫ドラネコさんにもネタを提供できればなあ、なんて思ったりもしているわけであります。我ながら話題に事欠かねえやつだな。


変な弁護士に訴えられた時からそうですが、タダでは転びません。必ず病気を抑え込んで、また筋トレしたり子供たちと屋外で遊ぶんだ。

法治国家を否定する悪徳弁護士とくだらん裁判してる場合じゃねえ!!!


今の気持ちは率直に




読んでいただきありがとうございます。


今も内臓がビクビクしてて気持ち悪い🤢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?