見出し画像

それぞれの世界

みんなそれぞれ、違う世界で生きているのだな、と思う。

同じ「ここ」にいても、見ているものが、それぞれ違う。

車を見ている人もいれば、花を見ている人もいる。

空を見ている人もいる。

ファッションを見ている人もいる。

飲食店を見ている人もいる。

ペットを見ている人もいる。

霊を見ている人もいる(笑)。

スマホを見ている人もいる。

ぼーっとして、ここにいない人もいる(笑)

仕事の事を考えて、何も見ていない人もいる。

幸せ過ぎて、キラキラしたものを見ている人もいる(笑)

どん底にいて、白黒の世界に見えている人もいる。

・・・


みんなそれぞれ、見ているものが、違う。

みんなそれぞれ、違う世界で生きている。


そんな中で、同じものを見ている人と出会うと、嬉しいんだなぁ。

花を見ている人同士、

ペットを見ている人同士、

車を見ている人同士、

ファッションを見ている人同士、

話が弾むよなぁ。

同じものを見ている人と出会うと、自分が濃くなって行く。


違うものを見ている人とも、もちろん出会う。

はじめは違和感があるけれど、

お互いに、興味を持ってコミュニケーションを取って行けば、

お互いの世界が、広がっていく。

完全に理解出来なくても、いい。

そう言う世界もあるんだな、と知るだけでいい。


みんなそれぞれ、違う世界で生きている。

違う世界で生きている人同士が出会って、

世界が広がっていく。

人と出会う度に、自分が濃くなったり、世界が広がったり、していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?