見出し画像

【ネガティブな感情に飲まれるな!!】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/
 
  
僕らは、普段生活の中で、
イライラしたり、嫉妬したり、
腹が立ったり、後悔したり、と
色々なネガティブの感情が、ありますよね。

 
僕自身、生きるのが下手で
おそらく人一倍感情が激しいと思います。
 

過去の自分を振り返ると
散々やらかして来て
自分が、楽に生きるために
色々な方法を、生み出して来たわけです。

その中で、役に立った方法を
シェアします。
 
今回は、ネガティブな感情
についてお話します。
 
ネガティブ感情を一瞬で消す技術!イライラや不安、嫉妬等のネガティブ感情を手放し、人生を無駄にしない為の具体的なメソッドをお伝えします

 
ネガティブな感情で、
パッと思いついたことを、並べてみました。
 

イライラ・恐れ・悲しみ・不安
怒り・後悔・嫉妬・執着・・・
 
僕であれば、どちらかというと
怒りの感情が、すごく強かったですね。
 
気性が、激しかったのと
経営をやっていると、うまくいかない時や
お金が、うまく回らない時は
すごく恐いわけです。
 
 
毎月、何百万とお金が減っていく時は
本当に辛くて、生きた心地がしなかったです。
 


僕らは、些細なきっかけで、
ネガティブな感情が小さくも大きくも、
膨れ上がります。
 
そういったところに、、
テクニックを身につけると
特に役に立つと思います。

 
結構、シンプルです。

まず、現状認識ですね。
ネガティブな感情に
飲み込まれている状態とはどういうことなのか?
 

 
ネガティブな感情に、飲み込まれているのは
自分とその感情が
同化している状態です。
 
例えば、
台風で海が大荒れの時に
海水浴をしよう!と思う人は
いないと思います。
 
それは、自分は海にいなくても
海が荒れているところを、見ているので
あそこに入ったら、やっべー!と思うわけです。
 

他にも、
自分の手のひらを見て、
手のひらのシワが、良く見えるところから
自分の目の前に近づけると
ピントがブレて、シワが良く見えませんよね。

 
これが、自分のネガティブ感情が
膨れ上がって、自分が同化している
状態なのです。
 
自分は感情に 飲まれている
海の中で、溺れているような状態に
なっているのです。

 
 
今回は、ここまで!!
 
またですね~^_^
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?