見出し画像

自分がモテると勘違いした結果、大惨敗したお話(何回目!?)


 若い男の先生あるあるだと思うのですが、子どもに(一部の子ですよ!)「イケメン!」って言われます。

 子どもの言うことだし、みんな言われてるから大したことではない・・
と思いつつ、内心まんざらでもありません。
 
 ちょっと調子に乗ります。


 夏休みにいろんな友達に会いました。

 何人かに

 「お前顔だけは良いからな」

 と言われました。

 若干ディスられている気もしますが、素直に顔褒められるのは嬉しいです。

 調子にのります。

 
 そして、こう思います。

 「あれ??俺って意外にモテるんじゃない??」

 って。


  調子乗った僕は自分のことをモテるやつだと本気で思い込みます。

  行動や言動もそれとなくモテる風の奴になります(思い出しただけで死にたくなるくらい恥ずかしい😭)。

  そして、行動も割と大胆になります。具体的な行動は恥ずかしすぎて書けないんですが、結果だけお伝えすると、

 気になる人とLINEしてたらスタンプで会話終わらせられる

 会った瞬間、リスポンスが早かった子から返信来なくなる

 本当にイケメンの友達とバーに行ったら、そこにいた女の子、イケメンの友達とばかり話してる

 



・・・。



 

はい。大惨敗です笑笑




 
 


いやあ、もう自分が面白すぎて笑

昨日まで割と凹んでたんですが、なんかもう一周回って爆笑中です笑

あんなに「モテるヤツ感」出しといてこの結果ですか??


「俺、思い返したら大学生の時告白して振られたことない!」



あんなこと自慢げに友達に話してたヤツがこの結果ですか??

もう、面白すぎて・・・笑笑

ダサすぎるんだけど笑




 大学生の時も全く同じこと繰り返してました。

 

ちょっと褒められて、モテる気になる
 ↓
モテる感出して、失敗して恥ずかしい思いする

めちゃくちゃ凹む

笑い話になる

 「ループ物か!!」ってくらい、同じこと繰り返してます。

 今回は、夏休み限定だったので、「モテるヤツ感」出してる期間短めでしたが、長い時は半年くらい出してましたからね笑

 そりゃあ、黒歴史も増えますよ笑笑


 というわけで、この夏の恋愛は大惨敗でした笑笑

 何度目の大惨敗なんでしょう??もう数え切れないですね〜〜。

 でも、お陰様で惨敗から立ち直るのが死ぬほど早くなりました。

 



 ちなみに・・・仮説ですが、僕がモテない理由はこのnoteを見ればわかるんじゃないかと思います。

 でも、この理由、僕の良いところでもあるんですよねえ。

 これ失ったら、僕じゃない気がします。

 「モテない自分」=「自分の好きな自分」

 なんですよね。皮肉なことに笑

 なので、まあ多分一生モテないんじゃないですかね!

 でもそれでいいや!いつか良い人現れるでしょう!その時まで精々負け続けてやりますよ・・・。お手柔らかに・・・。



 くっそどうでも良い記事を書いてしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!

 







(こういう記事書いている時が一番楽しいかもしれない・・・)

 

 

 





 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?