見出し画像

納得のいくものしか提供できない

お陰様でcoffee shop - o§cha§i(おちゃい)多くのご注文を頂いております。本当にありがとうございます。

 お届けする前に必ず自身で試飲をするのだが、駆け出しの経験不足のため自身が満足する味に至る確率が非常に低い。
また珈琲豆は焙煎すると時間と共に香りが落ちていくため、焙煎して間もないものをお届けしたい。
その為、買って頂いた方々にお飲み頂くまで一週間若しくは更にお時間を頂いているのが現状だ。

 今できることで重要なことは自身の焦る気持ちに気づき、何を届けたいのかを明確にすること。

何を届けたいのか。

 それは自身が自家焙煎をして飲んだときの雷を打たれたような感覚だ。
言葉にすれば軽くなってしまうが、あの感覚、感動を自分のものだけにするのは、余りにももったいない。
 無農薬無化学肥料でありフェアトレードの原料なので、安心して飲め、豆を購入するという消費行動が生産者の生活を応援することとなり、その継続的な購入という応援の一票が彼らの誇りを持つことに繋がり、豆の質は高まり、我々の寛ぎのひとときがさらに豊かになる。

 その想いを届けるためには、購入という形で応援して下さっている方々に、お届けが遅くなっていることについて、私の焙煎技術の未熟さを受け入れて頂き、胸を張って「美味しいですよ」と語れるお品を届けるしか現状思いつかない。

甚だ勝手を申し上げますが、こだわりの強いこんな店主でも、私は末永くお付き合い頂ければ大変有り難いと思っています。
焙煎の腕を磨き続けて参ります。

愛する全ての人へ
寛ぎのひとときを

coffee shop - o§cha§i(おちゃい)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

頂戴したサポートはその意味を都度考え、 自身、サポートしてくださった方、社会、地球 と「四方良しな再投資」を行うことを「今ここ(be here now)」に誓います。