見出し画像

私なりの絶望の震災 6 (ギャラリー②)

画像1

帰宅時 倒れていた愛車・HONDA XR250

里山でエンデューロごっこをするときには森の中で盛大にコケたりするが

アスファルトの上で自分から倒れている彼を見た瞬間は少しショックだった

やはりこれは大変な地震だったのだなと思い知らされた

最終型で貴重なモデルだった

つい先日(2019)事情があって手放した

(2011/03/11 19:42)


画像2

地震翌日の夜 遠くの団地で火事が起きているのが見えた

異様な静けさの宵闇に 消防車のサイレンの音がいつまでも響いていた

火事の原因はなんだろう

我が家には火事の心配はないのだろうか

怪我人は出ていないだろうか

とにかくとても怖かった

(2011/3/12 21:54)


画像3

震災直後の数日は何度も助けてくれたパウチ入りのおでん


画像4

画像5

入浴やシャワーを浴びることが当面のあいだ絶望的に期待できないので日々これで体を拭いた

イワタニのカセットコンロで湯を沸かして作るホットタオル

そういえば当時私には喫煙の習慣があった

タバコはなかなか入手できないので シケモクも大事にとっておくのだった(右上)

(2011/3/13 11:13)


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?