見出し画像

Transporter Presentsオールナイト十三Lesson.93「Z世代が選ぶ2023年下半期トレンドランキング / お笑いマウント」

オールナイト十三 Lesson.93
「Z世代が選ぶ2023年下半期トレンドランキング / お笑いマウント 」

今週のお話
日本食冒険記Tokyo Food Adventures / 訪日外国人数の増加 /
シン・仮面ライダー / 原作へのオマージュ / ルリ子さん /
Z世代が選ぶ2023年下半期トレンドランキング / ヒス構文 /
身近にいる限界ヲタク / 犬系彼女 / 三角チョコパイ /
みか@ライスペーパーネキ / 映えへのカウンターカルチャー /
友達がやっているカフェ / ばんばんざい / アソビシステム /
宮世琉弥くん / トレンドは戦隊ヒーロー出身者 / Adoの素顔 /
韓国で人気のimase / 求められる圧倒的な陽キャラ /
ねこプリン / 怪獣8号 / ニューヨーク / もしも夫がゾンビになったら… /
止まらぬしゃっくり / M-1の楽しみ方 /
紅白の「けん玉」 と「ドミノ」/

今週のオルジュウは、ゲストなしの通常回エピソード集です。
いつも通りにゆる目な感じですので、日常のBGMとして是非お聞きください。かなり緩めです。。。
久しぶりのキラーコンテンツZ世代が選ぶ2023年下半期トレンドランキングやシン仮面ライダーを見た感想、ニューヨークや昨年のM-1等のお笑い、ゆるめに収録いたしました。無理せずまったり、お楽しみください。

「寿司」・「トンカツ」・「鉄板焼き」、色々な日本食を
堪能する外国人を見ていると嬉しくなりますね。

以前のエピソードでそうちゃんが語っていたd4vd君も出てます。
プロモーションなのかは不明ですが、音楽の話はほどほどに寿司を食いまくります。あんな哀しい歌を歌ってる人には思えない。。。

↑日本が人気になっていく過程がわかりやすい動画。一度みてみてください。フランス、スペインは死ぬまでに一度行ってみたいよね。

浜辺美波の美しさを拝む映画でもあります。

ダイジェストムービーを見ているような感覚。ってのはよくわかりますね。
私も初見で見た時、ダイジェストムービーを見ているような感覚になりましたね。。

ヒス構文
概要 「母親がヒステリックな口調で話を飛躍させる・あるいはすり替えて責めてくる」ことを指す(稀に父親もあるかもしれない)。 「お母さんヒス構文」とも言う。 大体ヒステリックに突き放すような物言いをすることが多い。

@rizap58

私がライスペーパーを使う理由は、思い出があるからなんです😢切なくて、今でも辛いけれど、私の動画がダイエットしてる人だけでなく、恋に悩んでいる人、人間関係で辛い人、仕事で大変な人、そんな全ての方に届いたら嬉しいです😭🫶そして私の包むライスペーパーで元気を出してくれたら嬉しいです😳いつも見てくれる人、コメントやいいねくれる人ありがとうございます💓励みになってます😭🫶#ライスペーパー#失恋

♬ Christmas Eve - Yuuri

↑ みか@ライスペーパーネキが、ライスペーパーに興味を持った理由が切ない。。ライスペーパー、そんな若い人達の間で流行っているの全く知らなかった!

想像よりお洒落な「友達がやっているカフェ」

023年4⽉、東京・原宿に「友達がやってるカフェ/バー」がオープン!この「友達がやってるカフェ/バー」はお昼はカフェ、夜はバーという営業形態で、一⽇を通して「原宿で友達がやってるお店」をコンセプトに、店員が友達として接客する新感覚のお店です。来店時には「来てくれたんだ!」と出迎えられ、友達のバイト先に遊びに⾏っているような感覚を楽しめます!

友達のやってるカフェ=TYC なんか新しいなぁ。

↑ ばんばんざい。まさに今風の若者といった感じ。

だめだ、1位~3位がまったくわからない。。。
Z世代で人気ナンバー1俳優 宮世琉弥くん
綱啓永くん
やす子と共に「ぐるナイ」ゴチ2人目新メンバーになったらしい、高橋文哉くん

韓国でも日本のJ-POPが少しずつだけ浸透してきているのは嬉しい限り。
おじさん世代がイメージする、韓国の日本アンチの波は少しづつ変わりつつあり、特にZ世代は、韓国と日本の壁はない印象があるように見えますね。
日本人がK-POPのグループの一員になっていることも増えてきているし、
身近に感じられる要因かと思えます。
そう思うと宮脇咲良やモモとかは、国民の価値観を変えるぐらいの活躍を見せてるのかと思う今日この頃。

@tokyo_foods

📍 ナムチニハニーカフェ 2号店 (@namchini82cafe) 東京都新宿区大久保1-16-22 B1F 11:00~23:00 ・猫プリン 600円 韓国の大人気猫プリンが東京上陸! SNSで大バズり中のダンスする猫!今日も元気にダンシング! 15時時点でイチゴとチョコは完売してたからお求めの際はお早めに ナムチニハニーカフェ 2号店 💡他の投稿はこちら→@tokyogourmet3 #東京グルメ #東京グルメ新大久保 #新大久保グルメ #新大久保カフェ #カフェ #猫プリン #ナムチニハニーカフェ #ナムチニハニーカフェ2号店 #Japanesefood #japantravel #japantrip #instafood

♬ オリジナル楽曲 - 東京グルメ - 東京グルメ

ねこプリン。。食べることをためらうぐらいかわいい。。。

「怪獣8号」はテレ東で4月から映像化されるそうです。

想像以上に態度が悪い。。。

みんなの心に刻まれた「けん玉番号16番」、オールナイト十三では、
「けん玉番号16番」を全力で応戦します。


是非、おたよりプラットフォームまでお気軽に感想をおくってください。
只今、採用率100%です。
ツイッター(X)は「#オールナイト十三」
お気軽にツイートしてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?