複雑だからこそ

魅せ方がうまい。
なぁんて

思った。
おっさんです。




これ。

やられたよ。

ほんと。

この駆け引きのうまさね。
あらゆる企画を考えて
練りに練ったものを

あたかも安易に子供っぽい回答


でも

かなり深い考えかたも
小狡い感覚も
見え隠れしてて。

おもしろい🤣


複雑だけど
表面しか見ない多数派には効果的だっただろう。

この押し引きね。

ほんと
素直に驚いた。
すごい人達だよ。ヒカルさんとネクステさん達

レペゼン地球さんもさ

なんだかんだジリジリとチカラの差
 を魅せつけてる

おおおおあおおおお。


結局釘付け。

圧倒的な強者よな。
惹きつける力があるわ💦やっぱり。

中毒性のあるんだよ
TikTokの切り抜きだけ見ても
引き込まれる。

会話がぶっ飛んでて
けど

核心もついてて。

ただただ見てるとわかんないこと。
ちゃんと噛み砕いて見てると

魅力的なんだよなあ。

そりゃお金借りれるよ。
ものすごいパワーだよ

なんだろうなあ。
場数?圧倒的なストレス?絶望感?
波のある生き方なのかな?

やっぱり

いろんな経験をしてるダークな人
ヒカルさんはダークヒーロー


と言ってた気がする。


って深みのある人って

やっぱり引き込まれる魅力があるよ。
揺さぶってくるもの

刺激を求める人々のポイントを
つける。

能力なのかなあ
アンテナ建ててるのかなあ

のめり込んで狂気までいくと
なれるのだろうか。

条件はわからんけど


同じ領域には行きたくはないね😅

イキイキと活動してる人の裏には
行き詰まり諦める人もいる
足掻いて足掻いたけど

何が足りないのか
何が必要なのか


俺にはわかるわけもない
俺なんて

何にもしてないから

どうやってお金もらえるか
なんてまったくわからんし

頭を駆け巡って
ストレスや自暴自棄
になることはなかったこともない

過呼吸と頭の爆発で狂ったことある

まあ
サッと流して。


堀江貴文さんにせよ西野亮廣さんにせよ
やっぱりどこか


ダークだもの。

完璧に真っ白なんていないのだろう。
正義とか清廉潔白なんて

いないのかもしれない。
いたとしても

誰かが陰でそれを担ってる。

HIKAKINさんはどうなんだろうなあ。
あの方も
ストレスとプレッシャー半端ないだろうにね。


有名人をネタにして
書いてる人も多数いるのだろう。
というか

いるよな。

みんな上手なんだよ〜

なんであんな見やすくて
わかりやすいんだろうね。

マネしたいけどあの感覚ではできないよ💦
ちょっとつまんで試すくらいよ。
やっぱり合わないって
すぐに諦めちゃうよな。


自分の道を突き進めるのも大事だね。


まあただ自分の思ったことを
素直にすごいと
書きたくて

なんだろうなあ。

誰に伝えたいとかないし

なんかこの状況を
書き残しておきたくて。
メモ書きしても
決して見直さないところだけども


書くだけ書いておきたいみたいな😅
感じです

申し訳ない。
つまらないけども


あああ!
あと


アレも書いとこうと思って。

流行語!!

年代差がありすぎて
そもそもそんなに気になってない俺。

カッコいいことは決してなくて
割とほんとどうでもいい。

話題にもならん。流行語。

聞いたことないで終わるよな。
毎年。

どこでも聞かないが多数。

なんのためにしてるんだろうね。
テレビ見てて

あああ!それだよなあ〜に

ならないもの。

バズってたのかね。
何かの媒体で。

いよいよ〇〇なものは
やっぱり〇〇〇〇ないとダメなのかな。
長く続けるにはやはり大変だ。

時代時代で変わってかないと

飽きられる。

ほんとに早いからなあ。


俺も魅力とか押し引き
できれば欲しいよな。

ないものねだり
今日も隣の芝生は金色に輝いて眩しいわ。

光すぎて何にも見えないもん。
眩しすぎて
ダメだわ。


差を感じるごとに惨めになるね。


という時に見るのが



この人も魅力溢れんばかりの方
中田敦彦さんね。


もうね
プレゼン力と分析力が
振り切ってるもの。


なんでここまで能力あるのに
いや。
自分はまだまだで何も成し遂げれてないですと

謙れるのかなあ。

そんなこと言ってたら

ミジンコやタムシじゃん。
ナノレベルの存在じゃん。

なんかどっかの動画で
搾取はされるだけと家畜と言ってたなあ。
反抗もない従順な下僕だと


うーん。
仕事場とか
まさにかもなあ。

そういう仕事場だらけだもの
そういうふうになってるから

抜け出せないようになってるんだろうなあ。

さて

そろそろ書いて

満足したので打ち切ろうかなあ。

自己満足で終わるよ。

誰も気にして見るわけないからね
押し付けや自己主張激しめは嫌われるからね。
わかんない

方がいいですからね


さて

寝ますかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?