見出し画像

的を得てる。が感覚が邪魔する


最近、私は自身の考えと現実のギャップに気づきました。時には、自分の信念とは裏腹に、正しい方向性を見失うことがあります。他者が提示する解決策に抵抗感を覚えることもありますが、それが進むべき方向である可能性も否定できません。

経験から学んだ大切なことの一つは、受け入れる勇気を持つことです。まさに、挑戦と変革は自己の成長において欠かせない一環なのです。例えば、以前の私は変化に対して過剰に慎重でしたが、その結果、新しい視点や機会を見逃してしまったことがあります。

言い換えれば、受け入れと挑戦は補完関係にあります。未知の領域に足を踏み入れることで、新しい発見や成果が得られるかもしれません。例えば、私は最初は新しいプロジェクトに躊躇していましたが、結果としてそれが私のスキル向上に繋がりました。

ただし、これらの一歩が必ずしも順調に進むとは限りません。受け入れても、うまくいかないこともあるでしょう。しかし、それが成功への近道であることもあるのです。結局、結果がどうなるかは事前には予測できませんが、試すことなくしては、成長や変化はあり得ません。

挑戦と変革が継続するためには、柔軟性と適応力が不可欠です。例えば、最初の失敗が成功への階段であることもあるでしょう。これからも新しいことに果敢に挑戦し、経験から得た洞察を大切にしながら、より豊かな人生を築いていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?