見出し画像

いよいよサンタさんとのご対面

そんな辛い(?)気持ちの、行列もそろそろと進み、

いよいよと次私の番に。

ドキドキしていたら、

サンタさんの助手?の妖精みたいなきれいな女性が受付してくれた。

「どこから来たの?」

「日本です」

とても素敵な笑顔での対応。

「次になったら、サンタさんがあそこにいるから行ってね。

そしたら写真を撮るから」

とてきぱき案内してくれて、

「今日オーロラは見に行くの?」とも聞かれたので、

頷くと、「今日は天気もいいし、きっとオーロラが見えるよ」と言ってくれた。

あー、優しい(ノД`)すごくこの国の人の自然な対応が好き。

そうしていると、その妖精さんが

「From Japan」と叫んで、サンタさんの前に放り出されました。

本物のサンタさんは、ゆったりと、大きくて、笑顔で

思ったまんまのサンタさんでした。

「コンニチハ」と日本語で言ってくれて 笑

私もこんにちはと答えると、

他に話す間もなく、パシャパシャと撮影。

そして、あっという間に終わって次の人が放り込まれたのでした。

あまりに早くて流れについていけない私。

そして、その次には、

サンタさんとの写真撮影した写真(5000円近く!)とサンタさんに会ってから別れる前のビデオも販売されていた。

ディズニーランドとかで、アトラクションに乗った後、

終わった後に販売されている写真みたいな感じかな。

しかも私が通ると、私のサンタさんとのやりとりのビデオが上映!

きゃー、私不審者みたいな怪しい動きしてる。(+o+)恥ずかしい!

予算もオーバーで、とても恥ずかしいビデオを買う気にならずに、

30分以上待ったサンタさんとの対面コーナーは終わるのでした (^^;

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?