見出し画像

電車が大好き

〜小さな幸せ〜

乗り物が大好きな息子。
電車とバスはもちろんのこと、タクシーを道端で発見しては、「たくちー」と指をさす。

そんな息子との電車の時間は、とても楽しい。

新幹線にも何回も乗ったこともあり、電車も数えきれないほど乗った。

毎回プラットフォームに着くと、「でんちゃ!」と叫んで喜んでいる。

先日は横浜へ遊びに行って、沢山歩いて、疲れている帰りの電車の中、反対車線の電車を必死で見たり、一駅停車するごとに、「ちゅいた(着いた)!」と言っていた。

「こんなに喋るようになったのも最近だなぁ。」

なんだか成長が早すぎて、嬉しいけども寂しい毎日。
それでも、楽しく嬉しそうに息子が電車を眺めて、毎回いろんな発見をしていることは、電車に一緒に乗っている私ですら楽しくなる。

他の乗客が持っているカバンを見つけると、「かばん!」と指をさし、靴を見ると、「くっく!」と、毎回大きな声で教えてくれる 笑

静かな車内でちょっと恥ずかしいけれど、ちゃんと自分が理解できる言葉とものが合致した時は、嬉しくて言葉が出るんだろうなぁ、とか思いながら、息子との電車の時間が楽しみだ。

今まで見ることのなかった景色を見せてくれてありがとう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の言葉が気に入ってくれたら、サポートいただけると嬉しいです。