見出し画像

ロンドンファッションスナップ 2023年前編

前のブログでもずっと続けていたファッションスナップ。最近はなかなか声をかけることが少なくなってきましたが、一応細々と続けています。

日本にいた時から海外のファッションスナップが大好きでした。特に、ヴィンテージをミックスして今のトレンドだけに流されずオリジナルのスタイルを貫いている人たちを見るのが大好きで。ロンドンに来た時にそんな人たちがたくさん通り過ぎるのをみて、ああ〜写真に収めたい〜! とずっと思っていました。その思いが募って、ブログがあることをきっかけに、かっこいい着こなしの方達に声をかけ始めました。

ヴィンテージのミックススタイルが好きなので、主にヴィンテージフェアの買い物中に声をかけさせていただいています。最近はもっぱら自分の販売中の隙を縫って。笑 ありがたいことに忙しくさせてもらってるので最近は写真を撮る暇もないフェアもよくありますが、2023年の分を全く公開してなかったので、こちらで一気にお見せします。

こちらは2023年4月のクラーケンウェルヴィンテージフェアにて。この時がこのラッセルスクエアでの会場の初回でした。

ヴィンテージフェアの常連さん。いつもお見かけするし、いつも素敵なスタイルなので毎回声はかけたいけれど、自分も接客中だしなかなかタイミングが難しいのですが、今回は声をかけることができました。柄物のセットアップに、ピンクとブルーのタイもかわいい! そして髪の色とシャツとタイの色がマッチしてる!

鮮やかなオレンジのフレアーボトム(で、あってる?年代によって呼び方変わるからなあ)が目を引いた彼。

オレンジにイエローの指輪! ということで、リングをお買い上げいただきました! ありがとうございます〜!

お向かいさんのお友達との写真を頼まれて。ゴージャスなヴィンテージスタイルレディースだったので、こちらにも一枚いただきました。ヴィンテージフェアにはもちろん、ガチヴィンテージスタイルでいらっしゃる方もいます。髪もバッチリ決めて、惚れ惚れします。

こちらはファッションスナップというよりは、お買い上げいただいたお客様の「ハッピーカスタマーフォト」として撮らせていただいたんですが、70年代っぽい大きなサングラスとファーコートがゴージャスで。(4月です、一応)このスタイルの色味にぴったりな大粒のバタースコッチアンバーのリングをお買い上げいただきました。このリング、ほんとにバタースコッチキャンディみたいで美味しそうでした〜。

ファッショニスタも多く訪れるフェアなので、フェア自体もカメラマンを雇ってスナップショットを撮っています。こちらはそのショットに寄せてもらいました。ビビッドなカラーの組み合わせが最高。

こちらは当日ご近所さんだったHannah。自身のお店の前でポーズしてもらいました。彼女のセレクトも素敵で、私もお店の大ファン。今日も素敵なドレスで接客していたので撮らせていただきました。

ハナのお店のアカウント

2023年後半に続きます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?