見出し画像

思わ顔がほころぶ!絶品の焼き菓子とケーキの人気店〜リリエンベルグ〜


リリエンベルグ概要

新百合ヶ丘、神奈川の洋菓子と焼き菓子の人気店といえばリリエンベルグです。

プロフェッショナルや、漫画美味しんぼにも取り上げられられたそうです。80年代から営業している老舗です。

美味しんぼに登場


美味しんぼ44巻より


2014年にはプロフェッショナルに登場


アクセス

新百合ヶ丘駅から徒歩15分


駐車場完備。

駅からは遠いので、車がいいかもしれませんが並ぶみたいです。平日は空いていました。

お店

左側がカフェ、右側が洋菓子店

北欧の山小屋ヒュッテをイメージされた可愛らしい外観です。

予約の品の受け取りは左側のこちら

休日は結構並ぶのだとか。


残念ながら、店内は撮影禁止みたいです。
ケーキの奥に洋菓子コーナがあって、焼き菓子やジャムなどが売られていました。

リリエンベルグの絶品焼き菓子

焼き菓子がおいしい!とレビュー好評価だったので、ケーキと別に買ってみました。

普段焼き菓子は食べません。個人的には、甘すぎて美味しくないイメージでした。

しかし、本当にリリエンベルグのお菓子は美味しかったです。
サクサクで中にレーズンが入っていました。
一個200円くらいで、そんなに高くないですしお土産やギフトにぴったりだと思います。

とても気に入ったので、来週も行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?