見出し画像

11月11日

今日はポッキーの日でプリッツの日で、銀行引き落としを食らう日。
辛うじて色々なツケ、支払いは完了したのだが、てもとには600円ばかししか残っていない。
今週末にデザフェスに出店して、赤字になろうものなら遂に借の金という奴で控えめに見てもヤバい。
ならば働けば良いのではということなのだが、この労働自体が非常に難しく、俺のような人間は一体どのように生きていけば良いのか毎度毎度頭を捻っては解決策を見出せないでいる。
同じような人がたくさんいると思うけど、俺とあんたは同志でもないし仲間でも無い。それぞれが張って張って生きていかなければならないのである。って、あれ? この箕面ビールのスタウト半額なの? ひとつ頂こうかしら。
昨日のパレードと打って変わって東京は雨が降ったり晴れたり曇ったと見せてまた雨が降る。やはり選ばれた人間には天候すら操作できるのであって、ポンコツな人間には皺寄せが寄ってくる。隣の家から、かなりの老いぼれ爺が1日遅れの万歳三唱が町内に鳴り響いた頃に雨が降ってきた。
2号は用事で出掛けていたが、傘は持っているのだろうか? とりあえず最寄駅に迎えに行こうとアムスで買ったアヤックスの洒落たジャージにテーパードのかかったデニムを履き外へ出た。金が無いということ以外、お洒落も楽しんで良い人生なんだけど金が無い。
駅に着く頃に本降りになり、スーパーには何も目ぼしいものがなく結局改札に向かう。3分くらいで電車が来て2号を見つけた。病院に行ったらしく新しいカラーも似合っていて可愛い。
そのままバーミヤンに行きハッピーアワーで一番搾りが200円で飲めるので2杯ずつデザフェスの準備の話やドラクエの話などをして飲んだ。
家がすぐそこなので肴などはなく、飲んで帰った。家に戻り鍋、オージービーフのランプ肉のステーキ、付け合わせ用に玉ねぎとニンジン、アスパラガスのトマトソースを作って飲んで間も無く寝ます。

どうもありがとうございます。 今晩のおかずが増えまっす。